見出し画像

富士山初冠雪~♪2023

映画『沈黙の艦隊』に関する記事を書いているのだが、ちょっと疲れたのでもう一度寝ようと布団に入ろうとする前に空を見ると、あれ、曇っている。

今日は晴れて気温が上がるんじゃなかったんだっけ?雨上がりの昆活を楽しみにしていたのに!

んが、空がどうも乳房雲?おっぱいだぜ、おっぱい。

8-25mmレンズが着けたままなので、そのまま屋上へ。

南の空。

うーん、おっぱいでもないか。

北の空。

なかなかの空模様で、楽しい。

西の方はどうかな。

あれ、けっこう雲が切れていて、ない。

どころか、富士山見える!

しかも、雪積もってる!初冠雪!

昨日、仕事から帰るときに、この気温で、この辺が雨ならば、富士山には雪積もるかなと考えていたこと思い出す。

1階で300mmに取り換えて、再度屋上へ。

ちなみに、2日前の3日はこうですよ。

このあとまた8-25mmレンズに付け替えた。

波状雲。

うーん雲。

音がする方に無意識に目を向けると、ほんと無意識、意識では音がすると思っていない、飛行機。

このジェット機、雲より低いところを飛んでいるのよね。

ダメだ~、眠いーー。おやすみなさい。


サポートありがとうございます。いただいたサポートは記事の充実のための費用にあてがいます。