見出し画像

ドラマ『アンナチュラル』がクソ面白い

経緯としてはこんな感じだ。

ちょうど1週間前、映画『ラストマイル』見て、そこから興味を持って『アンナチュラル』にさかのぼった。

『ラストマイル』、noteで何人もの考察や感想を読んだ。

その中で『アンナチュラル』の第4話について印象深いことを書いておられた方がいて、第4話までは見たいと思っていた。

すでに書いたように第1話見たらめっちゃ面白くて。

Tverで見られるの日数に限りがあるから、せかされたのもあるけど、それより内容に引き込まれて、早く続きを見たかった。

第3話、いかにも製作者が女コンビだな、でもちょっと強調しすぎ、平成末でもこんなもんか?いやでもドラマだからわかりやすくしたのだなと思いながら見ていたが、最後の法廷のやり取り、痛快だった。男女というのもあるが、適材適所だな。

あえて言えば、男のほうが感情のコントロールが下手だから、実は暴発しやすいんだよね。

第4話についてはあえて飛ばし、第5話。衝撃だった。

noteで読んだ『ラストスマイル』の感想と、ああ、こういうことかとつながった。どこか見覚えのある顔だと思った。

ちなみにこれだけアマプラで見た。これだけのためにアマプラに入り、見終わってから即退会、第6話からはまたTverで。

『アンナチュラル』、1話完結の形をとりながら、中堂の個人史を縦糸にして進んでいくのが良い。連続ドラマではクソよくある手法でもあるが、クソ面白いから許す。

クソ、時間ない。

まだ続きは書くが、いったんこれで記事をアップする。

これから映画『スオミの話をしよう』を見に行くぜ!

映画見てきた。今、デニーズ。そっちの感想も早く書きたい。

さて、『アンナチュラル』に戻る(ほとんど自分に言い聞かせている)。

第8話が、睡眠不足で見ていたら、ラスト、絶対泣いてた。

第8話からの第9話、第10話最終回がまた。リアタイ視聴で1週間も焦らされたら大変なことになってた。連続で見られてよかった。

毎回のなぞ解きに人間ドラマを絡めて、見応えが実にあった。

映画『ラストマイル』を見ていなかったら、永遠にこのドラマを知ることはなかっただろう。

いやあ、すごい充実感。

クソ、映画『ラストマイル』をまた見たくなっちまったぜ。

その前にドラマ『MIU404』だな。

クソ、忙しいぜ。


この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。いただいたサポートは記事の充実のための費用にあてがいます。