見出し画像

何が起きているの?

この1週間のアクセス状況。

アクセス数が、圧倒的。なにが起きているんだか。

スキが全然つかないのもすごい(苦笑)。

上の記事ね。

見出し画像のインパクトもあるかも。私が撮った写真じゃないんだよね。

たった今Googleで「ガスト値上げ」で検索してわかった。

昨日から値上げしてんだ。

それでもすごいよな、値上げで検索して、30品目値下げの見出しで複数記事出てくる。

実際は「鶏肉および鶏卵価格の高騰に伴い」それらに絡むものは値上げし、目くらましに30品目値下げを前面に出すと、そういうことだな。

このネット時代にそれは悪手だろ。

私ならこうする。

鶏肉および鶏卵価格の高騰に伴い、一部商品(若鶏のグリル、から好し商品、オムライス、粉チーズ等)を値上げさせていただきますが、同時に30品目の値下げを実施いたします。どうかこれからも…

この方が苦しい中頑張ってるな感が出ていい。しかも実際に安くなったものを頼めばいいわけだから。

ちなみに私は、最近、実はガストはかなり行った。週2~3ペース。

チキテキスパイス焼きのクーポンを使いまくった。700円也。プラスして半ライス50円で、合計750円、ランチと同じ価格で楽しんだ。

11月15日が最後でしたけどね。こちらは自分で撮影したものです。

しばらくまた行く頻度が下がるかなあ。

あ、ちなみに、粉チーズ値上げってどういうこと?と思ったら、無料で置いてある粉チーズが有料化されるんですね。オプションメニューということで。

サポートありがとうございます。いただいたサポートは記事の充実のための費用にあてがいます。