虫嫌いを克服させる千本ノック 137本目 マルタンヤンマ(Martin蜻蜒)のメス #今シーズン初
ふと気づけばもう7月になっていた。今年は6月の25%近くを北海道に行っていたからというのもあるが(笑)。
北海道で見られた昆虫の記事をどんどんあげたくもあるが、目の前の季節もどんどん移っていき、ヒラタクワガタやカブトムシが見られた記事も頭の中でしか書き上げられていない状態だ。
今日はかなり気温が上がるのがわかっていたので、あれこれ回ろうとしたが、連日の睡眠不足がたたり、午前は棒に振る(睡眠で)。
B公園ちょびっとコースになったが、曇ってきていまいち気が晴れず。そうか、天気が晴れると気持ちが晴れるとはまさに連動しているんだと、実感。
暑いからノコギリクワガタ見られないかなあと思ってB公園行ったのだが、あまり気乗りもせず、時間もなく(15時のランチタイムまでにファミレスに駆け込みたかった)、きょろきょろしながらもなんとなく歩く。
あ、7月か、しかも暑いな(13時半ごろ?東京は猛暑日だとNHKのデータ放送でもやってた)、マルタンヤンマいるかもと後半はそちらに目を向ける。
いたよ。#今シーズン初 マルタンヤンマ。しかもメス。
しっかり色気づいて、いい女だね。熟女だね。
昨年も確かマルタンヤンマ、千本ノックで出していたよなと調べたら、これでもかと画像出していたのに自分でも呆れちゃったのと、なにより忘れていたのが、若いメスは成熟したメスと違うということだった。
ぜひ、まだ見ていない、去年のそんな記事私同様忘れたという人は見くらべてみてほしい。
若いメスも見た目美しくてよいが、やはり抱き心地がいいのは熟女だぜ。あれ?また未成年不可の記事に認定されてしまうか?!
脱線はともかく、飛んできたのを目で追ってそこに止まったのを見たわけではない、最初からそこに止まっているマルタンヤンマを自力で探して見つけたのは、実は生まれて初めての経験だったよ。
まあ、ちょっと離れたところでカメラをカバンにしまっている、やはりトンボ狙いのおじさんがいたから、その辺にいるんだろうなとあたりをつけたから、完全自力というより、半分自力、半分他力のような感じではあったけど。
名残惜しいので、ちょっと角度変えてもう1枚撮影。
うーん、いい女。
もういい男はつかまえたのかな?
トンボの場合、つかまえるというよりつかまえられるという感じだが。
サポートありがとうございます。いただいたサポートは記事の充実のための費用にあてがいます。