見出し画像

キャットミントにモンシロチョウ 夜編

深夜にスーパーに買い物に行った帰り、ちょいと寄り道して昼間に通ったおうちの前に行ってみる。

なにか蛾でも来てないかなあと。

そこに行くまでにも葉の上や花をちょくちょくチェック。…なんもおらんかった…。

これなら早く家に帰って、大逆転したという王座戦の挑戦者決定トーナメント藤井七冠対村田六段戦をYouTubeで漁った方がよかったか…。

おうち前に着く。

花がいろいろあって、懐中電灯当ててみるが特に成果なし。

お目当てのキャットミントへ。

昼間の復習。

懐中電灯をあちこち当てたその先で、ハッとした。よほど好きなのね、ここが。

フラッシュ焚いたら真っ白に!しろ飛びしたあと思って、フラッシュを一番上に向けて明かりを弱くして撮影。

柔らかくはなったが、それゆえもやっとした感じに。

もっと近づくよ。

うーん、美しい。可愛い。

サポートありがとうございます。いただいたサポートは記事の充実のための費用にあてがいます。