見出し画像

何が見える?

すべての写真の中に同じあるものを捉えて入れてあります。絞りやピントの位置を変えて、そりゃわからんだろというのも中にはありますが。

そもそも、それの写真を撮ろうとこのコナラ(クヌギだったかも)の根元に近づいたので。

これ撮ってたから15時のランチタイムギリギリセーフだったよ。3分前の滑り込みセーフ。おそらく注文はあと1分を切っていた。

最後までおつきあいください、ぜひ。

見るだけなら10秒で十分でしょう。

スズメバチ?

ええ、ここまでの画像にはすべてコガタスズメバチは写っていますよ。では、これはどうですか?

撮った私にもわからない!

魔法のよう。ハリーポッターもびっくりだよ。

正解、行きますよ。

正解はルリタテハでした。

この4秒前が一つ前の画像。4秒後に飛んで来たのではなくて、最初からそこにいます。

撮ろうと思ったら翅を閉じて「消えた」ので、え?と私が思いましたよ。

んでは、撮った順にすべての画像を出していきます。


もっと近寄ろうと思ったら、スズメバチに気づき、ギクッ。
(後から振り返ると1枚目と2枚目にもすでにコガタスズメバチは写っている)

最後はコガタスズメバチを撮っておしまい。

もっと遊びたかったが、撮った画像の時間見たら14時56分!やばい、急げ!

60mmマクロレンズでした(35mm判換算120mm)。


サポートありがとうございます。いただいたサポートは記事の充実のための費用にあてがいます。