見出し画像

虫嫌いを克服させる千本ノック 101本目 ウスバフユシャク(薄翅冬尺蛾)の合体

オスはクロテンフユシャクと似ているのだが、前翅の黒い線が滑らかで、さらにその黒に沿って白い線もその下に出るようだ。

メスはクロテンフユシャクもウスモンフユシャクもそっくりで、オスといっしょにいるところでないと区別がつかない。

合体シーンはオスメスいっしょに撮れて、一挙両得。

ドドンと、ただひたすら出しましょう。撮ったのは1月26日。夜の部。

浴びるほど見たおかげで、ウスバフユシャクとクロテンフユシャクのオス、鱗粉が薄くて紛らわしいものでなければ、パッとわかるようになったよ。

まあ、1年たつと、たいてい忘れちゃうんだけどね、区別の仕方。

さて、ここまで、リア充カップル、何組あったでしょう。

深夜の公園でやりまくり。羨ましいですね!?いや寒いけど。

サポートありがとうございます。いただいたサポートは記事の充実のための費用にあてがいます。