見出し画像

おすすめホラー系YouTuber勝手に紹介します!【エンタメ系ver】

こんにちは、毎日心霊系動画をyoutubeで漁ってワクワクしているkontaです。
今回は日頃私が楽しませていただいてる心霊・ホラー系YouTuberを紹介したいと思います!
以下、私的好きなホラー系チャンネルの特徴です。

・心霊スポットを荒らすような行動をしていない
・言葉使いが荒くない、悪くない

このページでは、怖いだけでなく、ひとつの番組として成立しているような、エンタメとしても楽しみながら観たいという方におすすめのエンタメ系ホラーチャンネルを紹介していきます。

1.ゾゾゾ

オススメ度:★★★★★
怖い度:★★★☆☆
チャンネル登録者数:約68万人(2021年10月現在)

メインパーソナリティーの落合さんと、スタッフの皆川さん、内田さん、長尾さん、山本さんの5人を中心として全国の心霊スポットを訪れるホラーエンターテイメント番組です。
今年8月にセカンドシーズンの最終回を終えていますが、その後も視聴者が選ぶ人気投票ベスト20や、夏の特別編を配信するなど、まだまだ目が離せない大人気チャンネルです。

ゾゾゾのここがおもしろい!

・メインパーソナリティーの落合さんはじめ、スタッフのトークや掛け合いがとにかく面白い!
・動画編集クオリティがとにかくすごい
・ただ心霊スポットを巡るのではなく、そのスポットに纏わるストーリーをしっかりと汲み取り番組構成をされているので、ただ怖かった〜で終わるでなく、どうしてこのような状態になってしまったのかな...と考えさせらることも

オススメアーカイブ

あの...本当に全部オススメすぎて選べないです笑
全部のっけてたらキリがないので、私が特に好きな動画を3つほど絞りに絞りました。(本当はもっとあるけど)

1.【前編】SIREN(サイレン)羽生蛇村の岳集落・廃村に潜入スペシャル!史上最大の危機が番組を襲った!

こちらはファーストシーズンの作品。羽生蛇村はゲームのSIRENのモデルにもなった村だそうで、心霊スポットとしては本当に有名で知っている方も多いと思います。
こちらでは落合さんが大変なことに...!前編・後編で構成されています。

2.本当にヤバい!最恐スポット首狩神社で最悪の遭遇!?現場騒然の緊急事態発生!

こちらはセカンドシーズン。幽霊的な怖さはもちろん、人怖も味わえる動画です。番組途中から緊迫感のある空気が続いており、ドキドキします...!

3.恐怖!心霊ミステリー・真夜中の怖いドライブスペシャル!最恐スポットに肝試し&怖い話大公開!

こちらもセカンドシーズンの動画。千葉の心霊スポットをドライブで回ります。時々怖いですが(笑)、内田くん恒例の怖い話ギャグやみんなのトークなど、ゾゾゾのメンバーの仲良さげな雰囲気を楽しめます。
落合さんのスーツ姿も必見です!笑
ゾゾゾでは怖い系のほかにも、このようなギャグ回(といって言いのかわからないけど)も複数あり、ホラー苦手な人も楽しめます。

ゾゾゾでは、この本チャンネルの他にも、心霊スポットめぐりの後のオフトークを楽しめる『ゾゾゾの裏側』や、長尾くんがメインパーソナリティを務める心霊写真を紹介する『家賃の安い部屋』、落合さんの『落合陽平の10万ボルトTV』など、サブチャンネルも充実しています!

クリップストア

オススメ度:★★★★★
怖い度:★★★★☆
チャンネル登録者数:約12万人(2021年10月現在)

日本各地のミステリースポット・心霊スポットを実際に訪れ探索し曰くや噂を調査する【未知との遭遇】をテーマとしたホラーエンターテインメント番組。
メンバーはがっちゃん、ヤスケさん(霊感あり)、大ちゃん(カメラマン)の3人です。
ヤスケさんは霊感があるため、霊感0な二人とは違う雰囲気を感じたり、霊現象に遭いやすかったりと、各回ちょっとしたハプニングやトラブルに見舞われていて、とてもドキドキします。
しかし霊現象に興味津々ながっちゃん(自称霊感0)は、霊障感じまくるヤスケさんの心配などよそに、ガンガン心霊スポットに突き進んでいったり、そんな二人を優しく?見守る大ちゃんの3人の絶妙なチームバランスが見所です。

クリップストアのここがおもしろい!

・心霊スポットの概要を紹介しつつ、テンポよく回っていくので観ていて飽きない
・ヤスケさんのおかげなのか、よく怖い映像や音声が撮れる
・がっちゃんの度胸に拍手喝采
・動画クオリティがすごい

オススメアーカイブ

1.広島県最恐心霊スポット"魔女の館" 前編

最近?なのかわかりませんが、こちらも多くのYouTuberが訪れている有名心霊スポット。
こちらではヤスケレーダーがビンビンに反応しまくっております...!後編ではがっちゃんがひとりで探索して、衝撃の場所を発見してしまったりと、ハラハラドキドキが止まりません!

2.最恐の心霊スポット "神隠しの村" へ潜入

曰く付きの廃村を訪れます。3人で別行動し、それぞれに廃村を探索していくのですが、ヤスケさんに事件発生!
ちょいちょい思うのですが、大ちゃんも気づいていないだけで、霊感あるのではと思っております...笑

3.怪奇現象に悩む家で " ひとりかくれんぼ " してみた。【心霊】

今心霊YouTuberの間ではよく行われている”ひとりかくれんぼ”をがっちゃんがとある家で実践した時の記録です。
実はこの家は、ヤスケさんが幼少期に住んでいたご実家だそうで、ヤスケさんは幼いながらに霊現象に悩まされていたという曰く付きの家です。
そんな家で何も起こらないわけもなく...。

3.オウマガトキFILM

オススメ度:★★★★★
怖い度:★★★★★
チャンネル登録者数:約33万人(2021年10月現在)

心霊スポットや曰くのある場所に潜入、検証をするホラーエンターテイメント番組。
メインパーソナリティのヒロさん、トモさんの2人組で心霊スポットを回っていきます。このチャンネルの動画はほぼほぼ怖さ純度100%だと個人的に思ってるくらい、全部怖いです(泣)
一応、それぞれの動画の怖さを甘口、中辛、辛口、激辛でレベル分けしてくれているので、怖いの苦手な方はまずは甘口の動画から観ていくといいかもしれません。

オウマガトキFILMのここがおもしろい!

・何でもかんでも心霊現象のせいにするのでなく、冷静な実証をしてくれる
・有名な心霊スポットだけでなく、個人的なツテで紹介してもらったスポットなどを訪れることが多いので新鮮
・ヒロさんの心霊スポットでの推理が見所
・ヒロさんトモさんの怖いもの知らずな単独検証がすごい

オススメアーカイブ

1.#8【激辛】犬鳴トンネルの中でテント張って一泊なんてしたせいでこんな事になってしまったんだ⦅心霊⦆Japanese horror

ここはもう、全国的に有名な心霊スポットですね。最近は映画化もされて、再注目されている場所でもあります。なんとオウマガトキFILMはこのトンネルの中で一泊を試みます!
怖さレベルも最強の【激辛】になっている通り、トンネル内では終始人のような声が記録されていたり、さらに動画の後半では恐ろしいものも撮れてしまっています...!!

2.#31【辛口】心霊廃ラブホテル:RE【後編】Japanese horror

※こちらは後編なので、視聴の際は前編から観てくださいね
チャンネル設立初期に一度足を運んでいるラブホテルの廃墟で、まだまだ撮影機材が整っていない状態だったこともあり、視聴者からも再度訪問してほしいとの声が多数あったそうで、再訪する回になります。
しかしそこで、前回来た時には気づかなかったとある奇妙なお部屋を発見し、そこで次々と怪現象に見舞われることに。ここではある”物”を発見してしまうのですが、見つけた途端様々な怪現象に見舞われることに...。

3.#24【辛口】夏本番 開かずの間禁断の潜入スペシャル【前編】⦅心霊⦆Japanese horror

オウマガトキFILMの視聴者から、亡くなった叔母の家にある”開かずの間”を調べてほしいと依頼があり、その部屋を訪れます。
後編では開かずの間での部屋の出来事が記録されているのですが、突然の来訪者によって、まるでホラー映画のような展開に...。

ちなみにオウマガトキFILMとクリップストアがコラボしている動画もあります!巨大ホテルの廃墟を一緒に探索しております。

クリップストア™️ × オウマガトキFILM " 恐怖の巨大廃観光ホテル大探索スペシャル " 【心霊】

4.LOLくりえいたーず。

オススメ度:★★★★★
怖い度:★★★★☆
チャンネル登録者数:約6万人(2021年10月現在)

恐怖あり!笑いあり!と、独特の雰囲気を醸しだす心霊検証チャンネル。
しょーじさん、かわっち、中村さん(カメラマン)3人で構成されています。
現在最新動画ではファーストシーズンの最終回前編が公開されています。今後セカンドシーズンがあるのかは分かりませんが、個人的にはぜひ期待したいところです。
探索する場所は毎回中村さんが決めているようで、2人は何も知らされずに現地でいきなり難題をふっかけられたりしていますが、中村さんに文句を言いながらもちゃんとミッション(?)をこなしていく2人を観ていると、仲がいいんだなぁとほんわかします笑
こちらのチャンネルも、動画ごとの恐怖度をS〜SSSでランク付けしています。

LOLくりえいたーず。のここがおもしろい!

・毎回恒例のかわっち。のお清めスプレー
・めっちゃ何者かの声を拾うしょーじ。さん
・観ているとなんだか応援したくなる

オススメアーカイブ

1.【撮高:SSS】#11 ※超閲覧注意※過去最大の怪奇現象をあなたは目撃する・・・『白高大神』

こちらも最近注目度が高まってきている有名心霊スポット『白高大神』。この回ではしょーじさんが完全に”人”を見てしまったり、定点カメラでありえない現象が記録されていたりと内容も盛りだくさんとなっています。
ちなみに最終回ではこちらのスポットを再訪しており、さらに多くの現象を記録しています。

2.【撮高:SSS】#15 【前編】心霊現象連発!!?中国地方某廃病院で3人を襲った出来事とは!?

山中にある、かなり昔(戦後らへん?)の廃病院を探索しています。
当時のカルテや手術室、処置室などに残されている大量の残留物などが不気味さをより引き立てます。
終始聞こえる不審な物音や、光など不気味な現象が多発します。

2.【撮高:SS】#21 最恐の幽霊屋敷に1泊2日 止まらない怪奇現象!禁断の開かずの間・呪物・遺骨・ひとりかくれんぼ・・・そこはとんでもない事故物件だった…

こちらで登場するのは、本物の幽霊屋敷に1泊できると最近話題になっている、関東某所にある『暗夜-ANNYA-』という幽霊屋敷です。
築150年の本物の事故物件で、物件の管理をしている代表の桐木さんが、幽霊屋敷にまつわる苦(ク)エスト10をクリアするイベントを主催しています。
自殺があり、それからずっとそのままにされている開かずの間や、髪が伸び続ける日本人形、誰のかわからない遺骨など、様々な曰くつきの品物があります。
ここにしょーじさんとかわっちさんが実際に宿泊し、苦エストコンプリートを目指して頑張っています!
ちなみにこの場所は、ゾゾゾの最新動画の『夏の特別編』でも使用されています。

3.【撮高:SSS】#4【後編】≪心霊≫これはホントにダメなやつin京都~完結~

京都の心霊スポットであるモーテルを訪れています。到着直後から3人とも異様な雰囲気を感じており、それだけでも怖いのですが、その後バンバン心霊映像が撮れる撮れる...。

5.デニスの怖いYouTube

オススメ度:★★★★★
怖い度:★★★☆☆
チャンネル登録者数:約15万人(2021年10月現在)

お笑い芸人のデニスが、とある有名な霊能者に言われた一言『売れてる芸能人には霊が憑いている』その言葉を信じ芸能界で売れるため、“心霊廃墟探索”“都市伝説検証”“ゾッとする話収集”などを通して『霊に憑かれよう!』とする番組。
幸雄ちゃんがとにかく極度の怖がりで、毎回心霊スポットでの実証実験を拒絶、ノブくんやスタッフさんで説得...という一連の流れがあるのですが、ついつい怖い場所にいるはずなのに”クスッ”と笑ってしまう、まさにエンタメ番組と言えるのでは。
また、毎回きちんとその場にいるであろう幽霊に対してきちんと挨拶をするなど、幽霊と言えど元は自分たちと同じ人間だった方たちへの敬意を忘れない姿勢にもとても好感が持てます。

デニ怖のここがおもしろい!

・幸雄ちゃんを毎回宥めるノブくんのふたりの掛け合いが微笑ましい
・基本楽しいのですが時々心霊現象もばっちり映って、まさに笑いあり恐怖ありなチャンネル
・他のお笑い芸人さんとのコラボも多い

オススメアーカイブ

1.【心霊】本当にあった呪いの廃神社ー後篇ー【廃墟】A Real Ghost Hunter "Japanese horror"

デニ怖ではおそらく初めて、きちんとした霊が撮影できた回。これはシークエンスはやともさんもお墨付きのガチ心霊映像です!

2.【閲覧注意】幽霊の溜まり場!?心霊スポットで1泊2日検証!前編【ホラー|デニ怖】

心霊現象が多発しているという、とある古民家をリノベしたお店に、実際にデニスのふたりが宿泊実証実験をする回です。
前編・後編とありますが、終始不可解な音や気配を感じるふたり。
こちらの動画は、心霊研究家の池田さんが実際にこちらの現場を訪れて、あの時何が起きていたのかなど現象の解説などをしている動画もあるので、そちらも必見です。

3.【心霊】最恐!下田富士屋ホテル〜前篇〜ありえない怪現象に行雄発狂【廃墟/検証/デニ怖】

熱海の下田富士屋ホテルを探索しています。こちらの場所も心霊スポットとして大変有名な場所です。ゾゾゾも訪問しています。
動画は前・中・後編とボリューミーな内容になっており、見応え抜群です!
今回もさまざまな怪現象に見舞われ、幸雄ちゃんがキレまくります笑

以上、好きな心霊系YouTuberを”エンタメ系”編をご紹介しました!
ぜひ興味のあるチャンネルがひとつでもあったら覗いてみてください♪
オススメのチャンネルもあるよ!って方は教えていただけたら嬉しいです〜
ではでは、おやすみなさい(Zzz


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?