見出し画像

おすすめホラー系YouTuberを勝手に紹介します!【ガチ能力者編】

私が好きなホラー系YouTuberを、前回はエンタメ系に特化したチャンネルを中心に紹介させていただきました。
今回は、配信者自身に霊が見える、話すことができるなどの能力があるチャンネルを中心に紹介していきたいと思います!

エンタメ系の記事はこちら
https://note.com/kontakon207/n/ne90dae7a82f4

1.陰陽師・橋本京明チャンネル

オススメ度:★★★★★
怖い度:★★★★☆
チャンネル登録者数:約31万人(2021年10月現在)

橋本京明さんは、なんと日本最後の陰陽師と言われている方です。
京明さんは幼い頃から霊が視えたそうで、霊と会話ができ、修行をつみお祓いや占いなどさまざまなことができます。
正直陰陽師って胡散臭いよな...と最初は思いながら観ていましたが、京明さんがあまりにも普通に霊とお話をするので、動画を観ていくうちに、「あ、これ本当に視えてるんだな」と思わざるを得なくなってきます(笑)
動画では、京明さんの事務所に霊現象で悩まされて相談に来る方のお宅に実際に足を運び解決していったり、未解決事件を霊の力を借りて犯人を見つけ出すシリーズや、心霊スポットに行くシリーズなどがあります。
霊に対して優しさと時に厳しさをもって接する姿は、まさにひとりの人間と接する姿そのもので、改めて霊は元々は私たちと同じ人間で、だから見えないというだけで一概に怖い・不気味なもののように扱うべきではないのだろうなと考えさせられました。

陰陽師・橋本京明チャンネルのここがおもしろい!

・京明さんの人柄の良さにすごく癒される
・心霊スポットに行っても、普通に霊と会話できちゃうので見ていてもなんだか怖くない(いい意味で笑)
・霊がどんな事情でその場にいるのかなど、京明さんじゃないと絶対に知れないことを知れる
・京明さんの福島訛りに癒される(時々幽霊にも『どこ出身?』と突っ込まれてて面白い)

オススメアーカイブ

1.【心霊】霊能捜査 世田谷一家殺人事件シリーズ

こちらは未解決事件を霊の力を借りて解決しようというシリーズです。
そのなかでも特に有名な未解決事件、世田谷一家殺人事件について調査しているこのシリーズは、小さい頃から知っている事件だからか身近に感じていたこともあり小さな手がかりを見つけるたびにドキドキします。

2.【心霊】霊が映った SIREN 羽生蛇村 廃集落の霊#1【橋本京明】【閲覧注意】

こちらは前回ゾゾゾのおすすめ動画でも紹介したSIRENというゲームのモデルになったと言われる有名な羽生蛇村を訪れています。
ここは本当に多くの心霊YouTuberの方たちが訪れており、高頻度で何かしらの現象が起こっている場所なのですが、霊と普通に話せる京明さん視点だとまた違った楽しさがありました笑
霊と話しているうちに、羽生蛇村は霊にとって『居心地のいい場所』ということがわかり、そういう場所に興味本位で遊びに来られたらそりゃ嫌な気持ちになるよね...と少し考えさせられました。

3.【心霊】八甲田山 雪中行軍遭難事件 前編 〜行軍を続ける霊達〜【橋本京明】【閲覧注意】

こちらも有名な心霊スポット、八甲田山を訪れています!この回ではなんと...八甲田山で数多くの目撃情報がある行軍をし続ける軍人の方たちと、京明さんが接触します。
正直、本当にいまだに行軍し続けてる霊いたんだという驚きと、後編の最後の結末にも驚きました。
京明さんが今回訪れたことで、八甲田山が心霊スポットじゃなくなる日が近いのかなと今後の行方にも興味津々です。

2.【怪奇ノ間】不動貞尊

オススメ度:★★★★★
怖い度:★★★★☆
チャンネル登録者数:約2.6万人(2021年10月現在)

霊話師である不動貞尊さんが、関西の心霊スポットを中心に周り、そこが本当に霊的に怖いところなのかどうかを、霊話師の視点で検証し、その正体をあばいていくチャンネルです。
狐のお面が印象的ですね。貞尊さんも霊が視え、お話しができます。心霊スポットでの検証結果を、能力のない私たちでも理解できる(想像しやすい)ようにわかりやすく伝えてくれます。
貞尊さんと京明さん共通して思うことですが、お二人とも霊の話は聞くけれど、”同情”することはないんですよね。どんなに辛い経験をした霊に出会っても、”同情”はせず、道を示してあげるというか...。
よく事故現場などで亡くなった方に"同情"してはいけないと聞きますが、それは霊にとってなんの慰めにもならないんだろうなぁと感じました。

【怪奇ノ間】不動貞尊のここがおもしろい!

・貞尊さんとスタッフのINORIさんの掛け合いが面白い
・心霊スポット以外にも、生配信や怖い話回などがあり楽しめる

おすすめアーカイブ

1.【閲覧注意】霊話師の心霊スポット検証!!ここだけは本当に来たくなかった『K観光ホテル』京都

普段は飄々としている貞尊さんが嫌がる数少ない回だったと思います。
この他にも嫌がるスポットはいくつかありましたが、この回は特にだったと記憶しています。ただし終盤、こちらの場所で出会ったとある霊のために、貞尊さんがお祓いをすることに...。

2.※感受性の強い方は閲覧注意【心霊スポット検証】廃神社にして関西最恐『白高大神(前編)』奈良


有名な心霊スポット、白高大神。前回LOLくりえいたーず。の方々も訪れています。こちらのスポットも多くのYouTuberさんたちが動画をあげており、心霊現象が多発している場所です。
実はこの動画の前に、コラボ撮影として貞尊さんはここを一度訪れているのですが、その時とはだいぶ雰囲気が変わっているということを言っています。
前回との違いなども確認しながら見てみるとおもしろいですね!

3.※閲覧注意!?【心霊スポット検証】霊話師が初めて恐怖した『旧天神トンネル』兵庫 多可

こちらは兵庫の心霊スポットであるトンネルを訪れてます。
ここでは『人ではない何か』がいて、その何かが『アングリーモード』なのでここには絶対に来ないでください!と貞尊さんお墨付き(?)のスポットです。
『人ではない何か』とは、妖のようなものに近いとのことでした。
絶対に行きたくはないですが、妖がいると聞くと、一体どんなものがいるのかととても興味が湧きます!
『人ではない何か』が怒りすぎていて、貞尊さんの苦笑いにも注目です笑

以上、今回は本物の霊能力を持ってる方のチャンネルをご紹介させていただきました〜!
今後もおすすめホラーチャンネルを紹介していければと思うので、よろしくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?