見出し画像

チーズバーガーでの「チーズ」の取り分は何%?

こないだチーズバーガーを頼んだら
「チーズ」が入っていないかった。。。。
「チーズなし」でも、もちろんハンバーガーはおいしかった
お肉、トマト、レタス、ソース、たまねぎ
充分な味だった

けど、、、
トッピングの1つでしかない「チーズ」がないだけで
大きく欠如した気持ちになった。

なんだろう。。
ディズニーランドにいって、パレードをみてない
花見に行き、さくらを見ていない
イタリアに行き、ナポリピザを食べていない。
そんな気分

大きく足りない気分

そこで、ふと思った・・・

「チーズバーガー」における
「チーズ」のシェア(取り分)はどれくらいだろうか。。。

1.チーズから単語が始まる
2.チーズ 3文字、バーガー4文字、7文字中3文字で、ほぼ50%を占めている
3.メニュー表でハンバーガーとチーズバーガーは別メニューとして表示される。全くの別もの

CONCLUSION:
チーズバーガーにおける、「チーズ」のシェアは70%。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?