見出し画像

いつ行っても病院は変わらないね。




こんばんわ。 (*'▽')


昨日は、親しらずの抜歯のための検査で、口腔外科に行ってきたのですよ。


うーん… 本当、病院は何故こうも待たされますかね??


もうねぇ、役所と同じ考え方なんですよ。役所と (; ・`д・´)


税金で雇われる、国民保険税で賄われる、税が投入される機関はねぇ、


要領とか効率とか、まったく考えてないね。無駄にスタッフ多し。






受付30分、口腔外科1時間、採血30分、会計30分





ざっとですよ!  ざっと見積もってこれだけ待ったんですよ!


ボク、一週間前に予約してですよ、当日がコレですからね (´ー`)


考えられません…   


ボク、東京での仕事で毎日100人訪れる職場でしたがね、


下に3人の部下を付け、待たさずにしっかりとこなしてましたよ。


まぁまぁ…  自慢話になるから、やめましょう。 (●´ω`●)






病院は、妖怪や珍獣の集合所である。




これも毎回思うんですがね、もうスゴイ妖怪が五万といますね (笑)


人間レベルをはるかに超えた、超人がたくさんいるんです。


人間観察には持ってこいの臨床現場ですね (´ω`*)


たっくさん、伝えたい主役級の人物がいましたがね、


あえて一人だけ紹介するとしたならば…  


クライアント番号No1   ニックネーム270回さんを紹介しましょうか







👇 ボクが待つ口腔外科の前の写真ね (´Д`)




向こう側から、何度も電光掲示板を見に来る患者




あのねぇ… まず風貌がスゴイ!  秋葉原でも探せないかも知れない。


だからと言って、巣鴨で見れるかと聞かれると… 巣鴨系でも無い…


イラストからは見えないが、バッグらしき物を3つも持つオッサンですよ。



ていうかね、掲示板の前にボクが座ってる訳でしょ?


てことは、そこに椅子がある訳ですよ。そこに居りゃいいんですね。


それをわざわざ、一番端っこの椅子にかけて待ち、掲示板を見に来る…




その電光掲示板を見に来た数が、およそ270回ね





大袈裟じゃないよ (笑)    ボク、驚いたもん。 ガチで。


見たじゃん!と思ったら、すぐまた来るからね (*´з`) も~どゆこと


確かに、ボクより先に居たけど、ボクが先に呼ばれたからね (笑) 


彼は、すごく不思議そ~にボクが入室して行くのを見てたもん👀 







彼の足音が今でも耳に残っている…

 


👆ココがボクが居る付近で、向こう側からやって来る



写真から見ても、そこそこの距離あるでしょ??


あの端っこは窓際になってて、壁掛けのテレビが向こうにはあるのよね!


だから、大勢の人が向こう側で待ってるのよ。 そこには居るのよね(';')


そこから、つま先から強く踏み込むようなペタンペタンという音…





ドレミで言うなら、ミかファの音域の足音がなる




270回もだよ、あっちからこっちまで何度も何度も確認しに来てご覧よ…


ふつうは、姿だけでも横目でわかりそうなもんだけど、


彼は、ものすごいペタペタ音の足音鳴らしてくるんだよ! それも響く系


だから、目を閉じてても『また奴か…』ってなるわけね (´・ω・)


ずっと、ミファ、ミファ、ミファ、ミファ、ミファ、ミファ、ミファ…


その音域のペタペタ音が、もう脳にインストールされたのよ(笑)


ボク、感性が強いからねぇ…  困っちゃうよねぇ~ (笑)







抜歯は、来週月曜日に決まったわぁ ('ω')




そんなこんながありましてね、ストレスが多くかかる日でしたが、


とにかく抜歯の段取りが出来たのでね、OKとしましょうかね(´ー`)


抜歯後からは、かなり体重も落ちそうな気がするなぁ…


食事もままならないと思うしねぇ…  でも一石二鳥でもあるよなぁ(´Д`)





それまでは、しっかりと毎度同じメシを食っておかねばならんわねぇ~




もう夜の10時ですかぁ…  ネット記事観て、寝ましょうかね (´Д`)



          そんじゃねぇ~       ( ´Д`)ノ~  バイバイ






腰のサポートはコルセットよりも、 ウェイトリフティング用ベルトが一番安心するね (´ー`)