見出し画像

東京五輪、女子重量挙げで億万長者!



こんばんわ(´・・`)


も〜 さらにどんどんと熱くて火傷しそうな競技が続々と始まっております


ちょっと、ネットマスコミでもガンガンに記事がUPされてたので、


取り急ぎこの競技のnoteを綴っておこうと思いましてね(´ー`)



フィリピン国 初の金メダル快挙!!


ボク、この競技を観てたんです!!(´ー`)


だから、この👆記事に速攻で食い付いた訳なんですが、そんな彼女が国から


手厚い恩恵を得られたらしいんですねぇ〜   👆記事を見て下さい(´Д`)



画像1

 その子の名はヒディリン・ディアスさん(´ー`)


30歳ですから、重量挙げのキャリアはそれなりにあるんでしょう!



画像2

  実は、リオ五輪でも銀メダルを獲得していた!


銀メダルを獲ってる訳ですから、それでもフィリピンでは手厚い恩恵が


あるとは思うのだが… でも、やっぱ金メダルを獲った事の無い国ですから


そりゃ、金と銀ではまったくもって扱いが違うんでしょうねぇ(´Д`)



画像3

この通り👆、前回はヒディリンさんの銀メダルのみだ


でねっ… トップを見て貰えればわかると思うけど、


中国が圧倒的に強いんです!! (´Д`)  2位以下を突き放すほど!


それだけ、重量挙げって卓球と同じくらい中国の専売特許!


前回のnoteの記事でも紹介したよね? それくらい中国って強すぎるの!



画像4

 ほんで今回も、めちゃくちゃ強い子が居たの!!


画像5

  LIAO Qと、英表記があるけど読めない(´ー`)


リャオさんでいいのかな?  リャオさんにしておくよ('ω')ノ



画像6

 苦しい顔1つも見せずに失敗無しの挙げまくり!


中国の選手は皆そう! これっぽっちも笑顔は出さずに淡々と挙げて、


金メダルを貰って帰る(笑)  たぶん中国政府にヘラヘラするなって言われ


てんじゃないのかなぁ~(´Д`)


それであっても、とにかく凄いんですよ! 余裕のよっちゃんで挙げるから



画像7

完全にリャオさんが優勝すると思ってたボク(´ー`)


何階級も観てるから、優勝をさらってく人の雰囲気ってわかってくるの!


その上、中国がめちゃくちゃ強いってのも男女通して情報得てたしね


だからこそ、リャオさんが行くね!と思い、ず〜っと観てたんです(´ー`)


画像8

 👆リャオさんが挙げた126㎏が優勝の鍵だった!


ボクも未だ細かいルールはわからず、挙げた、挙げられなかったという点


だけで重量挙げを楽しんでたんだけど…


画像9

 ココで👆 自分が挑戦する㎏を事前記入するんだ!


なんかねぇ〜 入札みたいな雰囲気があるんだよねぇ…


相手が成功すると、その成功した重量よりも1㎏足して出す人も居れば


相手を突き放すように、2〜5㎏とか足して出す人も居る… 様な…


そこには申告の制限もあって、たぶん3回。 3回の内に勝負を決める様な


感じで、相手との駆け引きというか、そこがイマイチわかりづらい所…


なので、リャオさんはヒディリンさんが126㎏以上を挙げられないと思い


126㎏で最後に勝負をかけてきたんじゃないのかな~って思ってるのね!



画像10

勿論、ヒディリンさん後が無いので勝負の127㎏!


もう、これが成功してもリャオさんは挑戦できない感じだったんだよね…


それがさっきも言った3回の事ね。 リャオさんは3回を終えたから(´Д`)


だからこそ、事前申告する数字は自己記録を知った上での駆け引きなんだと


ボクはそう感じて観ていた(´Д`)



画像11

たぶん、誰も挙げられると思って無かったんだろう…


フィリピントレーナー陣も、リャオさんの事は知ってたと思う…


すんげー子だって知ってたと思う… そんな中国の子が同じ階級に居る…


過去を遡っても、中国の強さをフィリピンサイドも心得てはいたはずだ…


だが、前回の銀メダルを超えた金メダルを、ここを乗り越えて獲得したい!


そんな思いが、一気に爆発したんじゃないのかなぁ(´ー`)



画像12

  挙げたんです!! ヒディリンさんが!!👀


画像13

画像14

画像15

何度も、神に感謝するようにチームと抱き合っていた



画像16

 何度も、カメラにフィリピン語で訴えかけていた


もう、ボクこれ観て泣いてましたからねww


こういう、ノーマークの競技に起きる奇跡的な感動にボクは興奮していた!




画像17

画像18

 そんな彼女が勝ち取った金メダルに国が応えた!


フィリピン国が、国家が、国全体が、すべてが動いて彼女を祝福したの!


その、第一報が冒頭のネット記事にある億万長者になった話だったのね…



それがだっ… (;´Д`)



政府から得られる恩恵だけかと思っていたら、フィリピン国が大きく動いて


大変な事になっておるんだよっ(;´Д`)



 フィリピンの事業家たちが一気に報酬を出した!


おいおいっ… 最初に見た記事では7000万程度だったんですぞっ…


それが、ありとあらゆる事業家たちが手を挙げて来たのだろうか?


その報酬額が合計で127億円にも達してると言うっ…(゜o゜)



これ、凄くないですかぁ? 初の金メダルとは言えど



人生を捧げてきた重量挙げで、この東京五輪で本当に人生が変わった…


そんなサクセスストーリーを持ったヒディリンさんが今一躍有名なんです!


フィリピンでは大騒ぎ状態なんでしょうね! 


これこそ、コロナに打ち勝ったような素晴らしいお国の話でもありますよね



日本だと金メダル取っても、こうはならないよね



確かに、CM契約とか、しょーもないバラエティ番組に引っ張りだこには


なるだろうが、100億を超える様な神がかりな恵みは授かれませんね…


その前に喜びの質が根底から違うだろうね。国にとって初の金メダルだから




画像19

そんな、人生を変えたヒディリンさんの話でした(*´з`)



これも、是非最初から動画で観て欲しいね~


逆に、LIVEだったら合間の時間とかで冷めてたはずだから動画で観た方が


確実にイイよ(´ー`)



本当は、違う記事を上げる予定だったんだけど、


このヒディリンさんのネット記事が世間を騒がせてたもんですから、


急に思い出して、急遽こっちを優先させてしまいました(´ー`)


いや〜 どんどん競技が動いてきますから、ほんと目が離せないっすよ~



            ほんじゃ、また次でね~  ( ´Д`)ノ~  バイバイ

腰のサポートはコルセットよりも、 ウェイトリフティング用ベルトが一番安心するね (´ー`)