見出し画像

こんそめとは一体どのような人物であるか?(自己紹介)

こんにちは,こんそめ君です.
今後noteに記事を色々と書いていく中で,「このこんそめという男は一体どんな人間なんだ?」と興味を持ってくれる方がもしかしたらいるかもしれません.
そんなことが万が一にも起こったときのために,軽く自己紹介をしてみようと思います.
なお,ここではこんそめ君の略歴,好きなもの,書きたいことについて述べてみようと思います.

1.こんそめ君の本名は?性別は?年齢は?ツイートが変?調べてみました!

2022/11/29時点では18歳です.実はnoteで記事を書くのはこれが初めてではなく,中学生のときにも2つぐらい書いてました.
略歴と言ってももう特に書くことはありませんが,最後に1つ伝えたいことがあります.それはTwitterはnoteとは完全に違う使い方をしていて,ツイートには不快に感じうる内容が多く含まれているということです.僕はTwitterでは自分の性的嗜好(性癖)を呟きまくっており,その手の話に不快感を感じる人は見ないことをおすすめします.それでも見たいと言う人は→https://twitter.com/konsome_AB

2.こんそめ君の好きなもの

何より,学問と知が大好きです.
特に好きな学問は数学,物理学,哲学です(ちなみに今のところ専門は数学).
これらの学問の話もしていきたいところではありますが,正直数学や物理なんかはnoteとの相性があまり良くない気がしているので,難しいのではないかと思っています.この辺はむしろyoutubeとかのほうが相性が良さそうです.
次に,読書が好きです.と言っても読書家と名乗れるほど多く本を読んでいるわけではないですが.
ただ,僕の場合は読書によって知に触れることを求めているので,小説なんかはほとんど読まないです.新書か,学術的な内容を扱った文庫本を読むことが多いですね.
また,ものを考えることも好きです.
お風呂に入っているときや布団に入って目をつぶっているときなんかに,哲学的な話や社会問題など,いろいろなことについて考えています.意識的にやっているというよりは,気づいたら頭の中になにか疑問や命題が浮かんでいて,自然と考えているといった感じですね.
この他にも好きなものは多々ありますが,noteと関わってくるのはこれくらいだと思うので,あとは軽い一言を添えて列挙していきます.

  • パソコン,プログラミング(高校時代は部活でプログラミングをしてました)

  • 語学(最近はあまり時間を割けていません)

  • アニメ(好きなの多すぎて書けない)

  • ノベルゲー(鬱ゲーと言われるような,救いのないバッドエンドが好きです)

  • 音ゲー(最近はボルテ,弐寺,DDR)

  • DJ(Hardcoreというオランダ発症のジャンルが好きで,たまにDJやって遊んでます)

など…

3.noteに書きたいこと

本やアニメの感想,自分が考えたことなんかをメインに書きます.
このへんのことって,どこかしらに記録して残しておかないと本当に忘れちゃうので,noteに書いてぜひあとから振り替えれるようにしたいです.と言うか,そもそもnoteをやってみようかと思ったきっかけがこれなんですけどね…
この他にも,勉強全般に関することや,受験に関することなんかも書くかもしれません.学問が好きだと,たいてい大学受験は経験することになりますし,受験に関して色々思うところはあるので.

まとめ

学問,読書,思考が好きです!本の感想と考えたことを書いていきます!Twitterは見ないでください!
ここまで読んでくれて(あるいはスクロールしてくれて)ありがとうございました.

この記事が参加している募集

自己紹介

俺に本を買わせてくれ.