見出し画像

午前4時

 とび方を忘れてしまったのは
 世界が変わったのか
 私が変わったのか
 と書いて
 二つは同じ意味と気づいた
                『とび方』


 私は私を埋めるものを探している
 「私」とは空虚なものだからだろう
                『からだ』


 井戸はただの穴だ
                  『穴』


 イドの解放!!
               『地下水脈』


 母なる海と
 地中深くの地下水脈
 根源に近いのはどちらか
 水には記憶があるという
                 『記憶』


 月が地球の兄弟なら
 地球を記憶しているはずだ
 もしかしたら
 このほしが忘れてしまったことすら
 あの夜空にはあるのかもしれない
              『月の変若水』


 えいえんの命
 命とは情報を伝えること
 その行為・動き・ダイナミクス
 波・共振・共鳴
 そのなかで変化していくこと
 命とはエラー
       『永遠とは間違い続けること』


 ぼくらは生まれながらに間違っていたんだ!
 そして私は翔び方を思い出した
                『翔び方』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?