【夢】死んで幽霊になる

夢の中で死んで幽霊になった。
死ぬときはあっさりしていて、何がきっかけかわからないけど、すーっと幽霊になった感じ。
幽霊になって、(夢の中の)現実世界に留まっている。

苦しいとかは全然ないし、生きているときとあまり変わらないのだけど、これから肉体を使ったリアルな経験ができないと思うと、それをとても悲しく思った。
もう元には戻れないんだなと、それが悲しい。

人が周りにたくさんいる場所で、たぶん知っている人ばかり。
最初は自分のことは誰にも見えていないと思っていたけど、そのうち僕に気づく人が現われ始めた。

でも見えていても、僕が僕だとはわからないみたい。
知らない人として接してくる。

他の人と話していて気づいたのだけど、自分はどうやら女性になっているらしかった。
そして、それを自分は不思議だと思っていなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?