見出し画像

令和五年冬季作戦会議

こんばんは。今日もお疲れ様です。

冬季の目標についての作戦会議


「終わりよければ何とやら」


そもそも12月になって1年を取り戻そうとすること自体間違いですが
結局12月ってそういう月になりがち
でもまあ、年末に今年の振り返りみたいなことをやると直近のこと思い出すだろうし、別に12月だって今年の内に入る訳だから大丈夫。
そう思って目標を立てます。

それに今月上手く行けば来年良いスタートを切れる気がするので
その予習ってことで


「小説を読む」


前期の続きその1。
努力目標は5冊、達成目標は1冊。

なんとまあ低い目標。でも実際達成できていない目標なので最低まで下げに下げます。頼む、今月の私。


「映画を見る」


前期の続きその2。
努力目標は5本、達成目標は一本。

小説ならまだしも映画で一本って……
これも同じく最低目標に設定。もはや書いている当日に達成できそうなことをここに書くのもどうかと思いますが、

結局のところほぼ自己満なんで何でもいいです。達成できれば。
元々人に見せれるような内容でもないわけですし


「作品を作る」


新しいこと。
とにかくどんな媒体でもいいから完成させる。
実は前期はいくつか作っていました。

これに関しては達成目標とかは決めない方向で。


後書


1月の目標の結果

・日記 続いてる  
・鍵盤 弾いていない
・活字 読んではいる
・東京 行ってない
・薬物 吸ってない

特に感想無し。半分守れているので良いでしょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?