見出し画像

令和五年秋期戦略会議

こんばんは。今日もおつかれさまです。
見出しの通りそのまんま令和五年の秋の期間についての戦略を練る会議です。

前回の記事にも書いたように、月の頭に目標を立てることによって月末の自分をより振り返れるようにしようという算段です。試作です。

今月の目標は「暇を潰すこと」
スマホのスクリーンタイムを見た時にSNSなどによって奪われた時間を取り戻すため「意図的な暇」を作っていこうという戦略


小説を読む

小説が詰んである。詰んでありますよ小説が
本自体は読んでいるんですけどね。ストーリーが全然読めていないんです。
実用書っていうのか学術書っていうのか、そんなのはいつ途切れても読み返せるけどなんかね、物語は続きで読みたいよねっていう呪いがあって進みません。途切れてもいいと思うことでなんとか隙間時間で一冊でも読んでいただけないでしょうか。

映画を見る

これも大体小説と同じ理由です。自分自身二時間じっくり映像作品を見ることが難しくなっているとは感じます。集中力の欠如。今時自宅で見れるサブスクもあることによって隙間で気になった時に気になっただけスマホに手を伸ばせるからかなと思ったり。でも映画館ではそんなことなかったからもしかしたら映画館に行くことによって意図的な暇を作れるのでは
(そもそも映画館に行くこと自体暇ではなさそうなのはさておき)

ゲームをする

積んであるゲームがずっと同じなことに気づく
ストーリー物は途中で切れることを嫌うから。小説と一緒の理由で、
パズルやアクションは集中力の問題。詰まると続かない。
それなのに新作が出ると欲しくなるのは
やるのは億劫だけど買うことで満足しているんだろうなあと
過去に購入したゲームを見つめながら思います。
あとセール中についつい買ってしまう癖が原因な気もするのでそこをなんとかしないと(先月も買ってるし……)

月初めに目標を立てると今月のノルマみたいになってなんか……
社会人になるとこんなことばかりなのでしょうか
将来のことを考えると不安でいっぱいですね。
そんな気持ちで書く月初めでした。
月末の自分に期待しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?