見出し画像

前世の前世の前世

いきなりの写真。取り出したる謎の物体(なんちゃってな)。

手作り感満載

さらに、さらに。

何これ
何これ2

話しても書いても長くなりますが。。。以前より、こんぷー、せんべい掛け布団(化繊綿)を季節ごとに水洗いしておりました。
が、20年を超え、さすがに劣化が激しくなりまして。。。先日、選択したところ。。。洗濯機の中で布が裂けて綿が全面放出されておりました。

は。ははははは(笑うしか)。

綿は案外、塊のままの状態を保ってくれていたので取り出し、濡れたままは嫌なので乾かし。。。さて、どうしましょ。

木綿の綿ならば打ち直しもあるでしょうが、化繊綿。
でも、このまま捨てるのはもったいない。

まず考えたのが、キッチンタオルの代用で、油物の汚れを拭き取ったり、揚げ油を吸わせたり。
次に考えたところで、謎の物体登場です。

綿なんだから、手で糸を撚れるんじゃね?
そこそこ前に、綿花を育てて少しだけ糸を撚ってみたこともあり。
100均に行って作ったのが1枚目の物体。
スピンドルとかコマとか言われます。
そして、過程は省略しますが、2枚目・3枚目がその結果。
3枚目の糸は、綿をきちんとほぐすのが面倒になり、適当に手でほぐして撚ったら、当然ですが、こうなりました。
20gくらいで、合わせて1.5mほどの長さの糸となりました。

染色するには化学染料が必要なので、それはたぶんしませんが。。。余った糸とかと撚り合わせたらおもしろそうです。

問題は。。。40リットルの袋に入った化繊綿が部屋に鎮座ましましていることですな。え、これ何グラムあんの?いや、キログラム?

もったいないおばけに絶対呪われていると思われるこんぷー。
きっと前世はよほどの浪費家だったのではないでしょうか。

と、ろくよんの君(https://note.com/konpooh2022/n/na493f57670c0)に言ってみたところ。
「きっと来世は浪費家。」

ええええ。浪費家としみったれのローテーションかいな、こんぷー。
ループ抜け出したいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?