難しや難しや

事務バイト先でPC管理を結局任されたこんぷー。
PCとかの機器管理台帳が欲しかったので、「機器台帳ないですか?」とスタッフさんに聞いたら「なんでそんなもの!?」とのお返事が。

こんぷー:「え、上司に管理してって言われて。。。」
スタッフさん:「そんなこと、こんぷーさんの仕事じゃないでしょ!」
こんぷー:「え?え?え?」

ここで、もしや。。。と思って聞き直し。
こんぷー:「PCとか管理している台帳なんですけど」
スタッフさん:「え?キキって。。。」
こんぷー:「機械の機器。。。」

危機と機器の取り違えだったことが発覚。
こんぷーだって、危機管理なんてしたくないやい。
ああ、日本語って。。。むじゅかちー。

おまけ
機器管理台帳なんて、誰も作ってなかった(汗)
イチから始めます(涙)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?