見出し画像

みゆきち行きたいお店リスト(1/16更新)

この行きたいお店リストについて
・行きたいお店を列挙しています
・行けたらレポートを書きます
・行きたさを表します(⭐︎1〜3)

【お茶・甘味処】
東京

GEN GEN AN by EN TEA(渋谷) ⭐︎2
サカナクションとコラボしてるお茶屋さん。インスタがすこぶるオシャレなので皆さん是非チェックしてほしい。

RESTAURANT 1899 (御茶ノ水)⭐︎3
めっちゃめっちゃお茶。御茶ノ水にあるお茶レストランってだけでもそそられる(単純)

甘味処 みつばち(湯島)⭐︎2
あんみつが美しい。

をかしや(荻窪)⭐︎2
フクロウもいて和菓子もいただけるバーってすごくないですか?練り切り講座も受けたい。

ヒガシヤギンザ(銀座)⭐︎2
話題の和のアフタヌーンティーを楽しみたい!

茶割(目黒とか)⭐︎3
100通りの茶割ドリンクと100通りの唐揚げが食べられるお店!

トライアングルカフェ(二子玉川)⭐︎2
枯山水パフェが美しい。ゆっくり眺めて深呼吸してからパーツのひとつひとつをじっくり味わいたい。どうなってんだろあれ。

薫風(千駄木)⭐︎2
和菓子と日本酒のマリアージュの他、日本茶や中国茶も楽しめるお店。「女性 和菓子職人」と検索したら店主さんのインタビューが出てきて知った。
他にも谷根千エリアの和菓子屋さんはあるが、どこも洗練されている気がする。

INARI TEA(恵比寿)⭐︎
恵比寿駅内マップで見つけた。東口から近い。
マカロンの乗った抹茶/ほうじ茶パフェが可愛らしい〜。

煎茶堂東京(銀座)⭐︎
日本茶のお店。サイトから並々ならぬこだわりを感じる。

東京茶寮(三軒茶屋)⭐︎
煎茶堂東京の「世界初ハンドドリップ日本茶専門店」。ハンドドリップの美味しさとはいかに。カウンタースタイルだしフラッと立ち寄りたい。

お餅と日本茶の専門店 月光(鶯谷)⭐︎2
たまたま検索に引っかかった。お餅のお店とあってメニューも雑煮やしるこがメイン。
こういう汁物に入ったお餅って格別だよね…

池袋HANABAR (池袋)⭐︎3
エディブルフラワーを使ったマフィンが美味しそう…内装もドライフラワーでおしゃれ。池袋C2出口から徒歩2分なので行動範囲内。

【飲食店以外】
白白庵(青山) お茶室・ギャラリー

東京以外

しょうゆきゃふぇ(横浜・元町)
プリンに卵黄をぽとり。想像するだけでヨダレが…

うのまち珈琲店(岡山と奈良)
パフェが話題になったお店。彼氏が突然写真をくれて知った。凛とおしとやかな、お花に例えたらすずらんみたいな可愛らしさのあるパフェだなぁ。

マタイッコタベタイカフェ(静岡)
きんつばスイーツカフェ?!マタイチアンパフェの「ライチとあんこ」って合うの?!
メチャシラタマとかメチャアンコとか商品名が可愛くてツボ。
キンツバコとパフェをシェアして食べたい。

【ラーメン】
目黒の二郎
板橋駅の鯛ラーメン屋さん
らーめん三極志

【お酒・ご飯】
サクラカフェ&レストラン池袋(池袋)行けた!
やなか純米や(谷中銀座)全品350円。行けた!

【地元 足立区のお店】
うつ和 縁(六町)
素敵な器がぎっしりと並んだ日本茶カフェ。こだわりの抹茶ティラミスを食べたい。

【こんな場所に行きたい】
発酵食品特化のお店
神楽坂周辺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?