見出し画像

noteが捗らない

最後に note を投稿してもう一週間になる。三日坊主といえばそれまでなのだが、記事を書く気が起きないのだ。

理由は分かっている。先週末、久しぶりに居酒屋で友達と飲んだからだ。2軒目も行った。家に帰ってから別の友達とzoom飲みもした。日曜には2ヶ月ぶりに彼女に会えた。要するに、”話したい欲”が発散されたのだ。

話せないことは寂しい。誰かに何かを聞いてもらいたい。こんなことを思ったのは初めてかもしれない。先の3月まで実家暮らしで、話せる人が身近にいないという状況はなかった。けど、このコロナ禍で、一人暮らしを始めたタイミングで、無駄な話を気軽にできる人がいなくなってしまった。だから僕は note を始めたんだ。

これから、徐々にリモートワークも解除されていくだろう。飲み会の機会だって増えるかもしれない。だから、note に投稿することは少なくなっていくかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?