ズワイガニ×アボカド×トマト


仲のよい友人とワインで乾杯。その時に最初に頼んだのがこれ。最強組み合わせ論2記事目にして、いきなりの複雑度。

ズワイガニとアボカドのトマトファルシ。ズワイガニの旨味に、アボカドの濃厚さ、トマトの甘みが加わった名物料理。味良し、栄養バランス良し、ボリューム良しで言うことない。

ファルシは、Aという具材の中にBという別の具材を詰めた料理のことらしい。フランス家庭料理ではポピュラーだと聞いたが、ピーマンの肉詰めなどは想像できるし、世界的にも割とポピュラーな料理なのかもしれない。

この組み合わせでサラダが出てきたら、そのセンスに惚れ込むと思う。自分で0からでは思いつかない。家でもこの組み合わせを研究してみようと思うほど、このクリーンナップの破壊力は凄まじかった。

銀座の22というワインバーで食べられる。銀座駅のB4出口を出てすぐ。

22
03-5524-8501
東京都中央区銀座4-3-12 銀座伊藤ビル2F
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13128845/

#トマト #tomato #トマト嫌いでも食べれる #アボカド #avocado #ズワイガニ #crab

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?