見出し画像

ゲストハウスやるには②

前回、どの部屋をゲストハウスの部屋にするか、とか、動線とかをどうするか、と書いた。

動線は、プライベート空間とゲストハウス部分との共用部分の動線のことだが、それも踏まえ、まずは、一つ一つの部屋をお客様に使っていただけるようにするために、どう改修するかを最近はずっと考えている。

最新の浮かんだアイデアは、
ある程度宿泊できるようになったら(消防法等クリアしたら)、ガチガチに綺麗に改修せずに、来ていただいたお客さんにDIYしてもらい、愛着のある宿にしてもらうのも良いかなっと。
それには、ある程度の方向性が欲しいので、それは私のやることかなっと。

なにかアイデアがあれば、ぜひ!

これまでの私が改修してきた記録は、YouTubeに記録してありますので、良かったらご覧ください。

※タイトル上の画像は、気に入った古民家レストランで、我が家ではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?