見出し画像

お金を無駄にしないための占い前の準備

皆さまおはようございます☀️こんにちは🌱こんばんは🌙
YUKIです😘

今回は【お金を無駄にしないための占い前の準備】と題して"不安のかたちを捉える"をテーマにつらつらと書いてみます✐☡

不安のかたちを捉えるだけで占いを通して得られる情報の精度が上がったり
なんなら占いを頼らずに自分で解決できる事だったかもって気づくこともあったり

極端な話、これを実践していくと占いに頼ってくる人減っちゃうんですよね😂笑

けれども、占いに頼るためのお金や時間の使い方が劇的に良くなる方法です

相談者さんが良い方向に行くためにより良い占いを提供したいなって思うし、相談者さんが占いに使う予定だったお金を自分の好きなことに充てられるなら有益な情報なんじゃないかなって思うので綴ってみます


𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃


常日頃からふんわりと不安を抱えていたり、突然ぐわーーー!っと不安が襲ってきたり
そんなことって誰でもあると思うんです

私だって数年前までは突然不安に襲われて、自分が惨めで、自分が情けなくて、自信なんか持てなくて、生きてる意味あるのかなって定期的に泣いていました

不安に襲われていない状態であっても、いつも自信はなくて、いつも自罰的な思考で、いつも何かに我慢していました

その度に1人で抱え込んで自分のみっともなさにどっぷり浸かってみたり、近くにいる人に不安をぶつけて耳心地いい言葉をかけてもらって立ち上がる元気をもらったりして

そしてまた落ち込むループがきて。笑
自分の中で解決していないから何度もループするんです

落ち込んでは立ち直ってまたすぐ落ち込んで.....を、数え切れないほど繰り返してきました

その度に占いに頼って、いくら注ぎ込んだのかさえ覚えていません
挙げ句の果てには、お金払ったのに心のモヤモヤは晴れず終い

無駄金使ったーって内心占い師をディスったりして😂
ほんとどうしようもない人間だったんですよ


今は占う側となって1年と数ヶ月が過ぎました

そんな今の私から、
"お金を無駄にしない占いの利用方法"をお伝えします


𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃

〜手順〜
①不安に思うことを全て紙に書き出します
 (スマホのメモ等でもOKです)

②書き出した不安を棚卸しします

大切なのは↓に書いてある棚卸しの3ステップ

⑴"今"の不安と"未来"の不安に分ける
⑵解決させたい期日を確認する
⑶"解決だと思うゴール"を確認する


この棚卸し3ステップがとっても大切です

なぜこの作業が必要なのかというと、不安で不安でぐわーーーってなっている時って、今の不安と未来の不安をごちゃまぜにしているケースが非常に多いからなんです


なので、まずは不安を分けていきます

①ステップ
"今"の不安と"未来"の不安に分ける

それは"今の出来事に対する不安"なのか、"これから訪れるんじゃないか"という怯えなのかを自分自身が整理をすること

例えば
"お金がなくてほしいものが買えないし、将来子供ができた時に育てられるか心配"
ということでしたら

今の不安・課題は、ゆとりを持った生活をするだけの経済力がないこと
未来の不安は、子供を育てられるだけの経済力が持てるか、ということ

そういう風に、今と未来の問題を切り分けていきます


②解決させたい期日を確認する

それはいつまでに解決させたいのか、目標や希望を確認します


そして、③がめちゃくちゃ大事

③"解決だと思うゴール"を確認する

自分がどんな状態になったらその悩みがなくなるのか、自分の価値観を確認します

先述した、
"お金がなくてほしいものが買えないし、将来子供ができた時に育てられるか心配"
を例にすると

①今はあといくらくらいあればほしいものが買えるだけのゆとりが生まれるのか
②子供を産むにはいくらかかるのか、子供が○歳時点でいくら必要になるのか

そんな風に自分にとってのゴールを確認するんです


このゴールっていうのは、人によって様々です
だからこそ自分にとっての正解がなんだったのか確認する必要があります


ここまでの棚卸しをすると、占いに頼る必要がない相談と占いに頼った方がいいかなって思える相談の仕分けができるはずなんです


この時点で、自分にとって必要な情報だけ聞くための準備ができるので、時間もお金も節約ができます

難しい事じゃないし、誰にでもできる事です

棚卸ししていく中で目標や、ゴールが分からないってことももちろん出てきます

分からないなら調べてみたり聞いたりすれば良いし
なにを聞きたいか、なにを知りたいか、明確にすればするほど短時間で有意義な時間が過ごせます😊

ぜひ実践してみてください✨


𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃


中にはこの棚卸しを1人でやることが大変だなぁ、難しいなぁって方もいると思います

そんな方は棚卸し鑑定希望と言っていただければ一緒に心の整理をしながら鑑定をすすめますよ🕊️


事前に不安を書き出しててもらえれば、棚卸し30分+鑑定に30分の60分コースから試していただくのが良いかと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?