見出し画像

筋肉痛には、海の恵みを。

先日、ハイキングに行ってきた。

最初はよかったのだが、後半になって、左足に痛みが走り出し、ストックもあったのだが、下の階段がつらかった。

家に帰っても痛みが引かないので、氷を当ててひやしてたが、どうにも痛い。

ある時、閃いた。

「筋肉痛には、にがりがよかったんだ!」

そして、痛みがある患部、膝の前後、ふくらはぎ、もものあたりに塗り込んでみた。

塗る前に、その箇所を押して、
どれくらいの痛みか確認してから、塗っていったら、なぜか痛みがマイルドになった。

そして、そのままだとベタつきが残るので、水ぶきしてから眠った。

翌朝、階段の下りも痛くなくなっていた。
不思議〜〜
なんで、こんなに変わるんだろ…

あれだけの痛みなら、2.3日は引きずると思っていたのに。

にがり、スゴい❗️❗️

あ〇〇めるつや、湿布より格段に効いてると感じた。

自然の恵みにまた感謝、感謝🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?