見出し画像

布団を干したいから正社員をやめた、その女性に深く共感した話


「布団干したいから、正社員で働くのやめました。」


そんな理由で動画を投稿した女性が

いろんな理由で否定的なコメントがくると話していた。


独身で、正社員にならず、パートで働いていて、そのことを突っ込んでくる人がいるとゆう。

非生産的だの

もっと世の中のために働けだの

やいのやいの。


私はその女性の気持ちがよくわかるな。

午前の光の気持ちよさは、他への置き換えがなかなかできないからだ。

お給料より、ボーナスより、昇進より、昇給より、役職より、安定より、

布団を干したい 
おひさまの匂いの布団で眠りたい


そんなささやかで、でも、とっても居心地がいいことを彼女は何よりも大切にしている

それを はっきりと私はこうだ

と言い切っている彼女がかっこいい


そろそろ いいんじゃないかな


布団干したいから休みます

日向ぼっこしたいから休みます

(突然休むのはうーんとも思うけどね)


布団干したいから正社員やめます😄


うん、いいんじゃないかな…





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?