闇のブローカーと不動産

かれこれ10年ほど前の出来事だろうか。
当時、本業の苦しさから現実逃避も兼ねて副収入を求めていた私は、日々情報を求めてもがいていた。

ある夏の日。
仕事終わりに書店を彷徨っていると、「不動産投資」の文字を見かけた。

不動産…投資??
そういえば会社の先輩がマンション経営をしていると言ってたけど、それとは違うのか?
俄然、私の好奇心は踊り出した。

早速手に取り、立ち読みを始める。
その本は、区分マンションオーナーの指南書といった内容で、私は少し読むと当然のようにそのままレジへと向かった。

その日から、多忙な時期にも関わらず毎日帰宅してからその本を読み耽った。
ある程度読んだところで、私は自分を抑えきれなくなっていた。
「不動産が欲しい…」

私は次なる一手を求めて、インターネットを漁った。
当時は今ほど情報が無く諦めかけていたが、とあるSNSで不動産投資のコミュニティを見つけた。

そこには、「物件紹介します」等の書き込みがあったが、その中でもある一文に目が止まった。
「頭金不要で不動産オーナーになれます!しかもキャッシュバックあり」

キャッシュバック?どういう事だ…?
私はすぐに書き込んだ人物にメッセージを送った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?