見出し画像

入院日記7日目

明日で退院だ。
顔は元には戻らないが顔面神経麻痺の若干の改善は見られた、と思う。

昼間時点では明日以降のことが決まってない。
総合病院の先生は忙しい。

自分で市役所やらに電話したおかげでお会計は何とかなりそうだった。
ナースさんもバタバタしたので自主的に動いてよかったと思う。

ただ、こっちが自分で動いたせいで病院に対して不信感を持ってるかのように捉えられたのは悲しかった。

あっという間の1週間。何も得ることは出来なかったし、心も体も醜くなった。人と話さなくなり少しだけ寂しかった。

でも一つだけ面白いことがあった。
マッチングアプリで知り合った人と初対面が面会。
こっちはすっぴん点滴パジャマというくたびれた姿だったけどあとから引かれるよりマシと思い会ってみることにした。

面会時間は30分だったけど面白いくらいずっと話していた。面会で初デート(?)しようなんて考える双方がおかしいので当然と言えば当然か。

でも表情くらいまともな時に会いたかったなあ。

明日のために軽く荷物をまとめて、寝てしまおう。
どうせ眠れないけど。

この世

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?