見出し画像

死んだ時に神様に聞かれる3つの質問

臨死体験をした友達が実際に聞いた言葉

私にとっても忘れられない言葉

1 の「今回の人生で何をしてきたの?」は 肩書や名声を得てきたことではなく
どんなことに価値をおいて生きてきた?の意味

今までの人生でも何をしてきたの?と言われたら、みなさんなんて答えますか?
私はいつも「心」がテーマの人生でした。
お悩みを聞いたり、心身ともに健康な人を増やすことを仕事にしてきたり、
手料理で人に喜んでもらったり。
人と接する時も魂しかみていないので、身なりや肩書きで人を評価することなく
平等に対等に関わってきました

2  今回の人生を楽しんだ?
みなさんいかがですか?
たくさんの体験と経験をしてきたけど、楽しみきった?と聞かれたら
まだかもしれない

3  自分を好きだった?愛しましたか?
これはまだまだ足りない!
最近になって、ぼーっとしているときに胸がぐっと熱くなって
「あー幸せだなぁ」としみじみ感じることがある
特に何かいいことがあったとか、そういうわけではなく
ただただ込み上げてくる暖かさと喜びがあることが幸せだなぁと
感じます

ふとTwitterに呟いたので、こちらにも投稿してみました。

みなさん、この人生、楽しんでいる?!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?