見出し画像

フリーランスなりたい欲増えた

今日は、朝からフリーランスになった人のそれまでの経緯に関する記事を10個くらい読んで朝が始まった。

そのせいだろうか、今日は仕事にいくことを考えると身体が重くて休みたいなという思考になってしまう

ねむいからもう少し寝ていたい。

勉強をする時間を自由に確保したい。


家やカフェで仕事場も勤務時間も自分で選びたい。

仕事前なのに、こんな雑念が頭によぎる。

そんな気持ちも大切にしようと思って、noteにかいてた。


そしたら、駅近くのベンチに座ってのんびり休んでたらハトがいっぱい寄ってきた。

ハトは私の中では癒しキャラ。ぽっぽしてて、かわいい。いっぱい集まりすぎちゃって、10匹くらい。さすがにベンチから立ち上がった。

家を出るまでは、家にいたい気持ちしかなかったけど、自分が少しでもハッピーな気分になれるように、家をめちゃくちゃ早く出てみた。

まだ眠いからふわふわした気持ちで歩く。セカセカと急いでいない自分の生活リズムになんだかホッとする。自分の身体を大切にできてるなって、安心する。

のんびりタイムをnoteで過ごした今日。がんばる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?