見出し画像

失敗した人間の背中、いつまでも蹴り続けて楽しいですか?

『失敗した人間の背中、いつまでも蹴り続けて楽しいですか?

あんたらは、いっぺんも失敗したことないていうんですか?

私なんか、ずっと失敗
失敗して、失敗して、
失敗重ねて今があるんとちゃいますか?

南雲修司は、自分の背中
子供らに見せようとしてます。

みっともない情けない背中です。

それ蹴飛ばして、何が教育者や!』

日曜劇場、下剋上球児のセリフです。

このセリフにものすごく共感しましたが、
他者を許すのってなかなか難しいですよね

許すのが難しいけど、
たった一回の間違いで、その人の行った良い事も全部なかったことになるくらい叩くのは違う

許す方も努力が必要なのかもしれないけど、
みんなが少しずつ優しさを持ち寄れば、
優しい社会になるんじゃないか


いやー、それにしても下剋上球児は面白い!

さて、散歩して、瞑想して、今日も寝るかー

ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?