見出し画像

捨てたいのに捨てれない!

毎度、米チャンプルーです。

1日の終わりのに、満足して眠りについているか

どうも最近は、やりたい事が出来てない気がしています。

なので、これだけはやるぞ!って事を毎朝一つだけ決めて実行に移しています。

でも、ふと思ったんです。

なんで時間が足りないの?

前より仕事してないし、
絶対時間あるはずなのに、、、

で、わかったことは、
テレビを見る時間がめちゃくちゃ増えてました。

少し前までは、テレビとYoutubeを合わせても1日1時間も見てなかったんです。

今は,朝だけで1時間テレビ、移動しながらYoutube、夜は寝るまでテレビ

見てなくてつけっぱなしにしてると、
時折見てしまい、気がついたら30分とか1時間見てる

人間は意志が弱いから環境を変えるってのが私のモットーです。

ダイエットしてるのに帰り道にラーメン屋に入ってしまうなら、遠回りしてでもラーメン屋がない道を通ればいい

テレビを見過ぎて時間がないなら、
テレビを捨ててしまえばいい

いつもはこれで解決しますが、
今回はテレビを捨てれない

テレビを捨てても今はTVerあるし、
見たくなったら見れるんですけどねー

なんか良い方法ないでしょうかねー

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?