見出し画像

恐怖心が湧いてくるけど、

毎度、米チャンプルーです。

昔に比べて臆病になった気がする

昔といっても、10年かそこらです。

見方によっては、
つい最近かもしれない

なぜ、臆病になったのかというと、
出来ていた事が出来なくなってるからです。

失敗したらどうしようか、
違うかったら嫌だなぁとか、
誹謗中傷が恐いなぁとか

起こるかどうかもわからない、
見えない恐怖というか、
不安ばかりが気になって動けない

それこそ、昔脱サラしたときは、
恐いもんなんてなかったので、
どんどん学び、バンバン行動してました。

それが今は恐さが先行して、
アイディアややりたい事が浮かんでは不安の中消えていく


そういえば、
奥さんにも優しくなったと言われる。

昔は、優しいときと自己中のときがあったらしい
この「優しくなった」とは、
怖がりになったということなのかもしれない。

確かに、未来への不安や起こってもないことへの恐怖は、誰にでもあるような気もする。

ただ、私にはあんまりなかったのか、
それとも感じなかったのか

どちらにせよ、この恐怖や不安を払拭しないと先へ進めない気がしますね。

払拭するものなのか、
誤魔化して付き合っていくものなのかすらもまだわからないですけど、、、

とりあえず、
前に進むために動かないと

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?