見出し画像

パワハラ上司

毎度、米チャンプルーです。

奥さんが、変な時間に起きてしまい寝不足のまま仕事に出掛けてしまいました。

眠いよーってLINEが入ってました。

奥さんは仕事が嫌いですが、
頑張っています。

最近思うんですが、
仕事って何が嫌なんやろうか?

朝早いから?

給料安いから?

私が一番嫌だったことは、
パワハラ上司がいたときです。

仕事内容が嫌というよりも、人間関係ということでしょうかね

私もサラリーマンの頃は我慢してました。

ある日、もう辞める!と覚悟が出来たとき、
思わず言い返したんですよね

「そんな言い方される筋合いはない!」って

言い返したら上司が怯んだので、結局そこから3年以上辞めませんでした。

一度言い返したら、
次から言いやすくなったんです。

で、その上司とケンカしながらも、仲良く?やれるようになりました。

もし、ジャイアンみたいな上司だったら、言い返してボコボコにされるかもしれないけど、そうなったら辞めてやればいい


自分が若い頃、パワハラやセクハラするような上司に泣かされ、絶対に自分はあんな上司にならないと誓ったはずなのに、なぜパワハラ上司になってしまうのか?

人間って不思議ですよねー

では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?