見出し画像

新しい出会い▶赤翡翠・オニキス・ターコイズ

割引あり

今回は石の話をします。
ちょっとスピリチュアル系なので苦手な方はさらりと飛ばしてください🙇🏻‍♀️´-



みかんを買いに行ったら青いみかんを買ってきてしまった。


これは年明け前にフラリと買い物に行って起こった実話です笑

もう本当にすっぴんで飾りっけもゼロの状態で近所の八百屋さんにみかんとスーパーにブリと、って買う物も決めて出掛けたんです。
しかもチャリですよチャリ、ポケGOとか付けて(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイって行ったら商業施設の2階で何やらオシャレな企画展をしてらっしゃる。
チラッと横目にエスカレーターを降りようとしてたその瞬間!!!


目に入ったのが、本当に綺麗なターコイズ!

ゴッホの作品に『 花咲くアーモンドの木の枝』というのがあるのですがまさにあの作品の彩度を上げたような美しい水色に枝のように刻まれた茶色、地球の色ってこんな色よっていうような、本当に土をそのまま混ぜた様な色味の綺麗な、生き生きとした生命を感じる美しいターコイズが居たんです。

そこからはもう止められない辞められない、他にも石は色々居たのですが…あれこれ試して結局最後はターコイズに戻っちゃう💦
それと同時に目に付いたのが深い色味の赤翡翠と吸い込まれるようなオニキス、もう今の私がどこのチャクラが乱れているのかよく分かる色味です
(赤は第1チャクラ、黒や茶色は第0チャクラ、水色は第5チャクラと言われています)


最初に勧められていた石は別の子だったんですがどうにもピンと来なかった、やっぱりこういうのはご縁ですね。

結局買っちゃいました、みかんにしては随分お高い青いヤツ!


そんなこんなで新しくお迎えした子達がこちら、もう美しいったらありゃしない!!

スリーピングビューティーなんかが有名なターコイズことトルコ石ですが、私はどうにもあの青みがプラスチック感の様なのっぺりを感じて苦手だったんです…
でも調べてみると昔はどちらかというと今回お迎えした子の様な色味、駒鳥の卵のようなロビンズエッグブルーが最高峰とされていたそうです。

どこまでも古く由来のある物に惹かれるのはもう私の性なんでしょうねぇ。
ダイヤモンドより螺鈿細工、ドレスより着物、お手入れと手間を掛けるのが大好きです(*´`)💕
石だって原石が好きだったんですけどね、加工されたものをここまで欲しいと思ったのは人生で初めての体験です。


なんだろう、即効性が欲しかったのかな?
そこら辺は分かりませんがこれも巡り合わせとして大切に使っていこうと思います、どうぞこれから宜しくね。




[ 今回登場した石達についての詳しい解説 ]

ここから先は

410字

サポート頂いたお金は猫達のオヤツや私のご褒美に変換されて記事に登場します