見出し画像

見切り発車失敗談

思ってもないことを口走ってしまった

友達と沖縄旅行に行った時

はじめて海ぶどうという食べ物を食べた。
今思えば食べる前にはしゃぎすぎていたことが‥見切り発車の助走だったのかもしれない。

期待に胸が膨らみ過ぎて、海ぶどうをよく見ることなく、食べてしまった。

そして出た一言。

『ホントだ!ぶどうの味する〜!!!』

するわけがない。海ぶどうは味のことではなくて、見た目の事を言っているのだから。
でも、言ってしまった。

場が固まっているのを感じる。沈黙とはこうも雄弁なのか。

もう引き下がれない。ぶどう味路線でいけるところまで行ってやる!!

そう決めた時、友達から一言。

『お前、やっぱり幸せだな(笑)』

はい。幸せです。

‥食べ物は、よく噛んで味わってたべよう!

©心瑠華へべれけ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?