トップ営業マンの方のnoteで、目覚めた自分

ある住宅営業で

60か月連続トップの方の

noteに出逢い、夢中で読み進めた

その文章の中で

今が一番若い自分の自覚→だから始めるのに遅いことはない!

また、公私ともに運命の人に

出会い、成長する大切さ→その人に恥じない自分でいたいから

の2点に心が鷲掴みされた

今、久しぶりに販売職についた私

は、レジ操作を覚えることに

頭を悩ませていた

なかなか覚えられない

自信喪失の日々だったが

わたしには覚悟が欠けていた

また、この年齢だから

との甘えがあった

ことに気づかされた

今日もある先輩にきつくミスを

指摘され

かなり落ち込んだ

でも

この営業マンの方のnoteに出会い

意識が変わった

販売職は不特定多数のお客さま

への営業である

今は研修中の札を

付けさせていただいているが

お客さまから見たら

そんなことは関係ない

また、品出しも毎日ある

検品し、ハンガーがけし

サイズのチップを付ける

ラックに掛ける際は

アイテム、色、サイズごとに

振り分けなければならない

覚えることはとても多い

彼のnoteの中で

もう一つ、雑務で差をつけよ

のアドバイスも

心に刻んだ

なぜなら雑務には

新人が取り組みやすいのと

ライバルが少いからだ

この分野で細部にこだわる

仕事をするのが極意と学んだ

そうだ、わたしには

あるやりたい計画があったことを

思い出した

その勉強には

もってこいの環境に

飛び込んでいたことに

今日、気づいた

これからは

仕事が楽しくなるはずだ

知識の吸収に貪欲になるはずだ

その方はただ一人の伝えたい

部下のために

noteを書いている

ラブレターのように

書いている

と強調されていた

わたしの心にも強く響きました

ありがとうございます☀🐞✡

まさしく💖が

揺さぶられた!🐞☀✰

わたしも

そういうnoteを書きたい、と

思いました♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?