見出し画像

コレステロールと脱砂糖中毒

特定検診の結果を聞きに行った。

相変わらずコレステロールが高い。

去年の暮れから菓子パンと和菓子を「禁」にしてきたのにぜんぜんかわらんじゃん。

水分も意識して多めに摂るようにしたし、それから腹八分を心がけて3㎏も瘦せたのに~

てか今までが食べすぎじゃね?
腹八分って当たり前でしょ、高齢者はさらに腹六分にしろっていうのも聞いたし。
さすがにズボンがゆるくなったのはうれしかったからこのまま続けようとは思ってるけど‥
もっとご褒美がほしかった・・

砂糖中毒っていう言葉を最近知った。
ニコチン中毒並みにヤバいらしいよ。
私の母なんかかなりどっぷり砂糖中毒患者。
でもまだ生きてるし。87歳。
でもやはりコレステロール高いし最近では血圧の薬も飲んでいるし、そして一番ヤバいのはアルツハイマー気味。
薬で何とかそこまでひどくはないけど昔だったらかなりわからなくなってるレベルかも?
これも砂糖中毒のせいかわからないけど‥
でもやせ形。
この辺がよくわからないけど同じ血を引いてるのだから自分もいづれそうなる遺伝子を持っているわけ。

とにかく今はお菓子売り場なんかスルーだから!
買って食べてもむなしいだけ・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?