見出し画像

ファミリーサポート初提供

ファミリーサポートに登録したのが5月。
私は提供、子どもを預かる側のほうです。

登録したこともすっかり忘れていた。
先月サポートセンターより電話あり。
4歳と小学一年生の女の子。

大丈夫かな?
とても不安だった。
マジ登録なんかよせばよかったと後悔・・

一回、親子面談して子どもの特徴など確認。
お母さんはしばらく子育てで休んでいて数年ぶりの再就職のための講義を受ける日に子どもの面倒を見てほしいという依頼。
夏休みだからね。
お父さんは船員らしい。
じいじとばあばの話は聞かなかった。
プライバシーだしね、向こうが言わないのに聞けない。

結局、5時間預かったのだけど私的には何とか無事に終了。
向こうはどう思ってるかはわからないけど‥
またあったらやってもいいかなと思った・・

遊びの画像を録画して途中lineで送ってやったりした。
ずっと部屋の中が安心だけど途中で子どもたちが飽きてきたので近所のスーパーに連れて行った。
公園は暑いからこっちがばてる・・
あとは子どもたちが持ってきた工作やったりピアノを弾いたり漫画見たりして過ごした。
こっちとしてはもっと余裕かなと思ったけど案外忙しかった。
いい子たちでよかった・・

ショップも見てね❤


息子2歳くらい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?