見出し画像

12月家計簿

4人家族。夫婦と社会人の子ども二人。
月々の目標は夫からいただいている食費+日用品費10万円をいかに残すかです!
これが私の副業の一つです。

食費    84324   (11月67813 10月80460 9月75450)
日用品   2661     
趣味・娯楽 11734          (韓国語講座 絵画サークル2ヶ月分会費 
            古キャン Netflix)
医療    0 
交通    0  
通信    0
保険    3000
衣服    352
美容    1078
交際費   4005    
車・バイク 3506
教養・教育 
住宅費
水道光熱費
税金

合計100491円の出費で108889円の黒字だった。

食費12月のわりに途中まではがんばってたんだけどさすがに年末に息子が10日間もの休みに入って外食やら寿司やらすき焼きやらであれよあれよという間にこんな額に!
お正月もきます。ひ~

趣味娯楽はほとんどが絵画です。
サークル会費の二か月分(4,000円)とジモティで使用済みキャンバスを10枚(2500円)

交通費は子ども所有の車を何度か借りたのでガソリン入れてあげました。

交際費は帰省していたお友だちにおみやげあげました。

11月から始めたアルバイト、夫よりボーナス?(小遣い)もらったのでいつも以上の黒字でした。

今まで節約がんばってきたのでタブレットを買おうかな~って思ってます。


shopも見てね❤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?