見出し画像

「億を稼ぐ人の考え方」とは

こんにちは。
私は今、自分の会社設立に向けて奮闘中ですが、この今の私があるのも、社会人になってからたくさん本を読んだからだと思っています。

読書の良さは、その場にいながら様々な考え方に触れられることです。
今でも、自分の視野を広げたいと思ったら読書は必須だと考えているので、月に2,3冊は読む習慣を継続しています。

最近、自分の視野を広げるのにどんな本が良いですか?と後輩から聞かれることが増えました。
その時に、決まってお勧めしている本が、きずな出版から出た下記のビジネス書です。

中野祐治さん著書、「億を稼ぐ人の考え方」というタイトルです。

画像1

読んでみると、冒頭から衝撃なスタートで、一気に惹き込まれる本です。
しかも、この本、なんと「王様のブランチ」でも取り上げられている、話題の一冊。
内容も、とても分かりやすく読みやすいです。

何より素晴らしいのは、この一冊丸ごと中野裕治さんが生きてこられた中で、経験されたことがメインで綴られている点です。
中野裕治さんのnoteも拝見しましたが、考え方がとても勉強になりました。

「1億円を稼ぎたい!」だなんて、普通の会社員だったら、なかなか考えないことだと思います。
私も、自分がまさかそんな金額を稼げるかも?!とすら、微塵も考えたことがありませんでした。
しかし、そんな自分の想定の範囲外の考え方が書かれている本を読むから、知らなかった価値観に触れ、自分の視野が広がる感覚がありました。

タイトルからして、興味ないな〜、自分は違うなと思う方にこそ、
ぜひ手にとっていただきたい一冊です。

私も、自分の価値観だけに留まらず、自分を変化させることのできる柔軟な大人でいられるよう、たくさんの本から学び続けていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?