見出し画像

聖ニコラウスの日

ここドイツではクリスマス以外にプレゼントがもらえる嬉しい日があります。
12月6日、聖ニコラウスの日です。

おカッパさんとおヒゲさんは靴下の準備はしていなかったので、ニコラウスはプレゼントを家のドアノブにかけてくれていました。

「というかニコラウスって誰なんだろう?」

おカッパさんは疑問に思っておヒゲさんに聞いてみたところ、色々説明してくれましたが、簡単に言うとサンタクロースの起源となった人じゃないかということでした。

翌朝、家の伝言ボードにお礼のメッセージを。

画像1

見てくれたらいいなぁ。


皆さんも素敵なクリスマスシーズンをお過ごし下さいね。
ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?