見出し画像

今週のお弁当6


今週のお弁当をまとめて投稿する金曜日です。年数だけは長くお弁当を作ってきた私。次男の高校入学を機にお弁当noteを始めました。🍱

一方、こちらは高校卒業と同時にお弁当生活を終了したはずの長男。ランチ代を節約したいと、またお弁当を頼んできました。

高校生のときは母ちゃんが弁当を作るのは当たり前と思っていたのでしょう。夕食の残り物を嫌ったり、時々ケチをつけてきました。

じゃあパンでも買え、と言うと「無いよりマシだから作っていいよ。」「はあ〜!?」
コイツ、なんか前提がおかしいな!親の顔が見たいわ!

こっちも文句を言われても悔しくない仕上がりにすべく、手を抜くことばっかり考えており。

長男にお弁当を作るのは高校が最後かもしれないから、続けたい。かと言って早起きしてがんばるのも癪に障る。

残念ながらSNSにアップするような楽しいお弁当作りはしてきませんでした。

というわけで次男のついでに、長男の分も作っている今週のお弁当です。


月曜日

海苔弁 アジの塩焼き
カラーピーマンと塩昆布のきんぴら
ズッキーニとソーセージのソテー


火曜日

白ご飯 梅干し 
甘酢あんかけ野菜と肉団子
ハッシュドポテト プチトマト


水曜日🌭ランチボックスの日

 サッポロポテト COOPぽりぽり小魚
フルーツゼリー 天然水ファイバー8000
伊藤ハム ポールウインナー りんご
ホットドッグ Kiri&スティック 
(★ケチャップを忘れました)


木曜日

雑穀ご飯 枝豆ちくわ プルコギ
子持ちししゃもフライ パセリ
ゆで卵 ズッキーニのグラタン


金曜日

雑穀ご飯 ニラの卵焼き 台湾茶梅
サーモンと野菜のレモンソース炒め
チキンナゲット スモークチーズ


今週は暑い日が続いたので保冷はしっかりと。

長男め、「お母さんのお弁当美味しいよ!ありがとう!」って言い出しました。

変わり身の早さも彼のいいところ。分かればいいのよ♡ってことで。来週に続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?