見出し画像

5月宮崎旅日記 (前半編)🌷

このみです☺️

5月も宮崎に行ってきて、また宮崎にたくさん愛をいただいたなあと感じました。

今回もとても濃く、たくさん書きたいことがあるので、前半と後半に分けます👼笑

宮崎到着してから、魂がもう喜びに喜びまくってついた瞬間から幸せを感じました🌷

宮崎1日目、2日目は飫肥へ。

今回、人生で初めてドミトリーに宿泊しました😳

自分は気にしいだから、知らない人と一緒の部屋で寝るなんてできない
って思い込んでて、今までドミトリーに泊まったことは一度もありませんでした。

けど、なんか宮崎で体験してみたくなって、今回ドミトリーにしてみました🛌

結果は、、、

めっちゃ寝れた!!🤣🤣

いつもと変わらずフツーに寝れましたw

今回体験してみて、
なんか普段から自分は「自分は気にしいだから」
で、なんか色々選択肢を狭めてたのかも、と思いました。

自分が狭めてたものがまた外れた感じで、なんかまた自由になった感じ!!

しかも一緒の部屋の人が早く起きてくれたおかげで、アラームなしで起きれたし、ありがたすぎました🙏💕

おかげで早起きできたので、飫肥城下町を、あさんぽしました🚶‍♀️

宮崎は、空気がほんまに気持ち良い☘️

通りすがりの人たちと、
「おはようございまーす!」と挨拶しあったり、
お話ししたりするのも楽しいし、
なんかほんまに歩いてるだけで幸せを感じる。

早起きできたので少し早めに飫肥を出れることになり、時間ができたので江田神社へ行くことに。

気になってたところやったけど、今回はスケジュール的に行けないかな、、と思ってたら、
早起きできたおかげで行けることになって✨
ドミトリーで一緒になった方に感謝すぎる🙏

江田神社

江田神社の鳥居をくぐると、とっても心地よい風や雰囲気を感じました。

境内で静かに瞑想していると、
上からキラキラ〜と光のシャワーみたいなのが降り注いできました。

優しくて温かい光を感じて、じんわ〜り涙が。

私以外人はおらず、静かにエネルギーを感じることができました。

参拝させていただけたことに感謝を感じ、
近くにある禊池に向かいます🚶‍♀️

禊池に向かう道の真ん中を歩いていたのですが、
向かってる途中、右側に行くようにとリュックを右へ右へと引っ張られる感覚がしたのです。

人に引っ張られたのかと思って、
え?!と1人で叫んで後ろを振り返るも誰もおらず。

見えない存在なんだなと思いましたが、
真ん中に歩こうとするとまた右へ右へと引っ張られるので、
これは右側に行った方が良いんだなと思い、右側を歩いていました。

すると、なんと迷子に、、、🥲笑

周りに人が全然いなくて、電波もなくマップもバグっていたので、ここがどこか聞く術もなく、、。
えええ???と思いながらも、なんだか不思議と導かれるように歩いていると、
禊池ではなくみそぎ御殿に着いたのです。

私はみそぎ御殿の存在を知らなかったので、
辿り着いた時に、
「ここに参拝するよう導かれたのか」と知り、
ありがたく参拝させていただきました。

参拝後、ウォーキング中のお兄さんが現れて、
禊池の場所を教えてくださり、
禊池に無事到着しました😌

伊弉諾尊が、黄泉の国から戻り、禊をしたといわれている禊池。
ここで、私が個人的にとても縁を感じている天照大御神などの神様が誕生したとも。

とても神聖さを感じるところだったので、写真は撮ってはいけない感じがして撮っていませんが、すごく神秘的な場所でした。

禊池を出て、江田神社にもお礼をお伝えし鳥居を抜けた後、
参拝前は、雨が降りそうなくらい雲でどんよりしていた空に、空と太陽が出てきました☀️

前回の宮崎旅で参拝させていただいた櫛津神社の時も、そうでした。

宮崎にはいつも歓迎していただいてることを感じ、本当に嬉しいですしありがたいです😌

宮崎にいると、
自分への愛を感じ、自分の感覚を信じ、
そして自分に対しても周りの人たちに対しても、全てのことに感謝を感じます😌

宮崎にいる時の自分が、ものすごく好き🫶🏻

宮崎ありがとう☺️🙏💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?