見出し画像

タンパク質は美容に必須

こんにちは!

前回、ダイエットするならタンパク質は大事ですよということについて解説をさせていただきました。

今回、タンパク質はダイエットだけでなく美容にもかなり重要な要素であることを解説していきたいと思います(^^)

興味ある方は前回の記事も参照して下さい↓

体はタンパク質で構成される

 最近肌や髪の調子が悪い方、タンパク質しっかりとっていますか?

 筋肉だけでなく、髪や肌も爪も当然タンパク質から作られているので、タンパク質が足りていなければ栄養が足りていない状態になるので状態は悪くなります。

 美容には野菜がいいからといってあまり肉などのおかずを食べない人を見かけますが、それでは本末転倒ということになってしまいます。好きで野菜ばかり食べている人ってそんなにいないと思うので、せっかくがんばっているのに報われないのは嫌ですよね💧

 あと、タンパク質って意識してとらないとけっこう足りてないことが多いんですね。

 前回も話しましたが、体重60Kgの人で1日50gくらいはとらなければならず、ちなみに低カロリー高タンパクで有名なササミは100gあたり23gのタンパク質が含まれています。ササミ1本の重さが50gくらいなので、朝昼晩毎食2本のササミを食べてやっと1日のタンパク質を摂取できたことになるのですね。極端な例ですが。笑

 かといって豚とか牛をたくさん食べるとカロリーや脂質は跳ね上がりますし、魚や鶏肉ばかりじゃ飽きます。そこで、食事で足りないタンパク質を補うためにプロテインが有効なのです!

 ササミ1本は50カロリー程で脂質はほとんどなく約10gのタンパク質が含まれており、大変優秀な素材ですが、調理をすればカロリーや脂質は思った以上に増えることが多いです。

 しかし、プロテインなら1食につき100カロリー、脂質2g程で15〜20gのタンパク質がとれます!しかも美味しい、安全、安いと三拍子そろっているのです!

 これなら朝時間がないときでもさっと飲むことができますからすごく便利ですよね(^^)

 プロテインを飲んでみようかなと思う方におすすめなのが、マイプロテインです。海外のメーカーで敬遠する方がいますが、品質・コスパともに優秀で800万人以上の方に愛用されていおり、れっきとした本格派です。

 紹介するタイプは、ホエイプロテインとソイプロテインです。ホエイは牛乳から抽出された成分で吸収が早くトレーニング後に飲まれることが多いです。ソイは大豆から作られており、吸収までに時間がかかり腹持ちもよくダイエット向きと言われています。どちらもタンパク質であることに変わりはないのでわからない方はどちらを選んでも問題ないと思います(^^)

ホエイプロテインはこちら⤵︎

ソイプロテインはこちら⤵︎

 以上、美容にタンパク質は重要であるということについて解説していきました。美容のために必要なことは他にもたくさんあるかと思いますが、まずは生物の基本である栄養をしっかりとることから始めてみてはいかがでしょうか?(^^)

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?