見出し画像

#FC24 UTつぶや記(84)

ちょっと日にちが経ってしまいましたが、
まずはセレッソのアウェイ磐田戦のDAZN観戦の報告から。

後半開始早々に相手のゴラッソで失点。しかしコーナーからレオセアラのヘッドで同点❗️
その後、柴山や渡邉を投入し決定機を作るも決めきれず無念のドロー😓

一時首位に立つも、前半戦7位での折り返し。
この試合もそうでしたけど、追い付けるチームにはなって来たんですが、勝ち切れないんですよねぇ。終盤の攻勢時に決め切るチカラが欲しいですね。

後半戦なんとか巻き返して、クラブ創立30周年に悲願のリーグタイトル添えたいですね🌸
水曜のホーム鳥栖戦は仕事帰りに現地観戦して来ます🌸

では、FUT活動の報告を。

86以上2名とか85ピックとかも、悪条件でなかなか作れず、残していたTOTS確定パックを開封する事に。

1つ目…

誰やねん!

2つ目…

マックアリスター(3回目)

レート96のバージョンが登場した今、見劣りしてしまいますね。自チームで10番でスタメンに入ってた頃が懐かしいです😅

その後、パックも作れず、する事が無いなあと思っていたので、初めてエボリューションに手を出す事に。

エボって対人戦が条件に入ってるんですね。 で、FC24では初、何年かぶりの対人戦参入。
当方Switchユーザーですが、ライバルズより、チャンピオンズの方が対戦相手すぐ見つかる感じですね。

システムもまったく分かりませんが、同レベル位の相手を見つけてくれてる感じで、結果は9勝2分3敗。

分かった事は対人戦では3バックは使えないって事です。常連の方にとっては今更?って感じかもしれませんが😓
サイドチェンジのパス出されたら、即決定機を作られてました。下手したらそのままゴールキーパーとの1対1まで持っていかれたり…。

7失点した時に、流石に4バック変更へ決断しました(遅っ!)。中盤の1枚ウーデゴールを削った事でプレイスキッカー問題が再勃発しましたが、セッター持ちのグロスを右サイドバックで起用する事で解決。いざとなったらボランチやCMでもプレイできるんで便利な選手ですね。

そんなこんなで、3人エボリューションさせました。

ブオナノッテ
リシャーリソン
フォリス

タダで、87→95はデカいですよね。
現在も1人エボ中です。

その後、毎日ひたすら作ってた81以上ピックからようやく…

エズジャン

うーん、ありがたいけど、基本使う事ないでしょうね。

で、なんかでもらった83以上3名パックから…

誰やねん!

その後、スカバトのエリート1報酬のピックは…

コベル

ドルトムントええって、もう。
ブンデスええって、もう。

ゴミ引きが続いた中、こちらの選手を獲得…

ガルナチョ

同ポジションにルイス・ディアス95が入ったばかりですが、レート96のこのアルゼンチン人は獲得するしかなかったですね🇦🇷
ハイレベルな左サイドハーフ争いになりました。

そして、こちらの若者も獲得…

ギュレル

左利きのアタッカーで、プレイスキッカーなんで獲得しました。ユーロ初戦でゴール決めてますんで、あと1つゴールかアシスト決めたらアップグレードですよね。

そして、84以上10名のSBCが登場したのは朗報ですね。TOTWかTOTSさえあれば、1日3回の上限クリアできますね。

そのパックから…

ラインデルス
誰やねん!

まあ相変わらず微妙なとこ突いてきますね😓

84以上10名が挙がってる間に、1発大物釣りたいですね。

最後に現スカッドを…

最新スカッド

エボ3名が加わり、気付けばアラウホが96にアップグレード❗️

いまだにヴェルナー92外せません😅早く大物ストライカー欲しいです…

バラックとライスのセンターラインが当チームの生命線です。

グヴァルディオル94が、アルバニアにまさかのドローでアップグレードできなかったのは痛すぎます😓左サイドバックで起用してみましたが、オーバーラップした時、遅かったのが気になり、サムネイルの爆速モヒカに変更。

では、高まる名声活動ぼちぼちやっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?