見出し画像

夏休み3歳と7歳のハワイアンズ、アクアマリンふくしま~おすすめポイントと注意点~

夏休みにどこへ行こうかと悩む家族も多いのではないか。筆者の子どもは3歳と7歳の兄弟。7月中旬にハワイアンズで少し早めの夏休みを取った。

おすすめポイントや、事前に知っておくとよい点をまとめた。

2泊3日の過ごし方

ハワイアンズ公式サイトでは、1泊2日の過ごし方が載っている。
1日目は13時ホテル着後、プール、夕食、ショー観覧、温泉。
2日目は、朝風呂、プール、エステ、テーマパークなど、ショー観覧、おみやげ、15時半バス出発。

1日目(ハワイアンズ公式サイトより)

わが家の場合、3歳の子の昼寝や、早寝早起き習慣もあり、ざっと以下のスケジュールだった。
1日目は、13時バス到着、昼食、プール、温泉、夕食、就寝
2日目は、9時30分~プール後、昼食、昼寝、温泉、夕食、夜の観覧ショー、就寝
3日目は、9時30分~アクアマリン福島、15時ホテル着、15時30分バス出発

1日目のポイント

最寄りの駅から無料送迎バス(事前予約必要)に乗り、3時間半ほどでホテルに到着。
13時過ぎにモノリスタワーにチェックイン。部屋にはまだ入れず、プールセットを持ってウォーターパークへ。スライダーは、120cmからなので長男が利用できず悔しがっていたが、また次回ね。

ポイント
①バスの中は、飲食禁止。トイレ休憩も15分ほどと短い。休憩時間、外で何か食べられるものを用意しておくのもよい。
②チェックイン後、すぐにプールへ行けるように、クロークに預けるものとプールへ持っていくものは、あらかじめ別にしておき、プールセットをすぐに持ち出せるようにしておくこと。
③バスタオルは、部屋に備え付けなので、フロントで貸してもらえるかを確認するとよいかも。
④パーク内の支払いは、「iD」「PASMO」などの電子マネーが使えるので便利。登録すればリストバンドでお金を持ち歩かなくても館内の店舗でスムーズに、食事・買い物ができる。ロッカー400円と自動販売機を使用する場合は小銭を用意したほうがよい。

Cocoバンド

パーク内のレストランはこちら

激うまバーガーが、ボリューミーでおいしかった。
(ハワイアンズHPより)

2日目のポイント

朝食は6時30分から開いているので、その時間に合わせていく。
夏休みの宿題後、9時30分のパーク開館に合わせて、向かう。モノリスタワーからは、1階の館内を通って行くことができる。

夏休みの間は、人が多すぎだと思うので、初めにウォータースライダーなど、人気のあるところへ行くのがおすすめ。

11時ごろ与一の大露天風呂に入ったあと、おそばで昼食。
どんどん混んでくるので、早め早めに行動することが大事。

ホテルに戻って昼寝、温泉後、17時に夕食。

ローストビーフとフォー

19時~20時 ショー観覧
※要事前予約

子どもたちは、炎を操るお兄さんたちに夢中だった
(ハワイアンズHPより)

3日目のポイント

3日目はアクアマリンふくしまへ。

とても広くて、キレイなところだった
(アクアマリンふくしまHPより)

ホテルからアクアマリンパーク号のバスに乗って、行くことができる。(要事前予約)パーク内割引きチケットも、ホテルの1階売店で買うことができる。

今回たまたまフロントでパンフレットを見て、行くことができてよかった。パーク内はとても広いので、3歳の子も途中で歩くのが疲れしまった。ベビーカーがあるとよかった。

近くにはイオンモールや、いわき・ら・ら・ミュウ(物産店、フードテーマパーク)があるので、帰りのバスを待っている間、見に行くのもよい。


大きなトドがのびのびと泳ぎ、鳴く姿は子どもたちも釘付け
エイやいわしの大群も間近で見ることができる


ランチも11時台から混んでくるので早めに食べるのがおすすめ

あまり「映える」写真が載せられなかったが、夏休みの混んでいる中で、少しでもスムーズに楽しく家族で過ごすための情報になればと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?