見出し画像

運気バイオリズムの活用法

こんにちは、このはです。

今回は”運気のバイオリズム”についてお話したいと思います。

私は手相の他に四柱推命を扱っています。

生年月日から導き出す占いは運気のバイオリズムがわかります。

(バイオリズムが無い占術もあるかもしれません)


占い好きな方なら雑誌や無料占いサイトなどで運気の状態だったり、グラフ型のバイオリズム表を見かけたりする事があるかもしれませんね。


『運気のバイオリズム』

私の場合は四柱推命で読み解いたものですが、これがとても役立っています!

どんな風に活用しているか、お伝えしたいと思います。


・運気の良し悪しを知ってもどうしたら良いかよくわからない

・占い(バイオリズム)で物事を判断しているなんて正直引く・・・

・毎日なんだかつまらない

こんな方は是非読み進めてみてください!


運気バイオリズムの一番良いところはココ!

【行動計画が立てやすい】

そう、運気の流れがわかるから、行動計画が立てやすいんです。

バイオリズムの中では”波”というものがあります。

(これは俗に運気が良い・悪いとか言われたりする部分です)

その波の中で、その時々の過ごし方というものがあります。


参考記事


そうするとこんな事ができます。

・迷った場合はバイオリズムに沿って行動する

・バイオリズムに合わせて考え方を切り替える

分かりづらいと思うので少しだけ例を出します↓

例①「来年は飛躍できる運気だから、その時に一気に結果を出せるように今から準備しておこう」


やりたい事はいつも通りやるけど、迷った事はバイオリズムを確認してから決めようかな・・・

という感じで自分の中で基準を作っておくと、行動について悩む事が減ります!

悩んでいる時間って辛いというか、疲れるじゃないですか・・・

その負担が減るのですごく良いですね。


例② 物事が上手くいかなくても、先のバイオリズムがわかっているので、「今は忍耐が必要な時期!」と受け取る事ができる


”今は我慢の時”とか頭では思っても、先が見えないと辛いですよね。

だけどバイオリズムとして(個々でズレはあるけど)リズムはわかってるから、今やるべき事に集中できます。


それって占いに振り回されているだけでは?

占い(バイオリズム)で何もかも決めてると思われるかもしれませんが、それは大きな勘違いです。

世の中での怖いイメージ・・・たとえば、

・占い師の言う事を全て信じて聞いて何百万も貢いだ!

・全て占いに従って決めるなんて洗脳されている!


こういった事は何故起こるのでしょうか?

ハッキリ言います!

自分の頭で考える事を放棄しているからです。


自分の頭で考えるのって大変だから、誰かに決めてもらいたいんです。

誰かが決めた事に従って上手く行かなかったら、その人のせいにできるからです。

自分で自分の人生の責任を負いたくないからです。

(もちろん、人をだますようなやり方は論外ですが)

基本的に受取り手がお金を払う事で自分の人生の判断を他者に委ねた結果です。

”占い”というものを勘違いしているからです。

占いにお金を払うという行為は自分を成長させるためであって、未来を当てるためではありません。


私がここで話している内容は、

自分の頭でしっかり考える事が必要な運気のバイオリズムを通した”占い的考え方”の活用です。

運気のバイオリズムを元に自分の頭でしっかり考えて判断して行動すると、前へ進むために余計な思考を挟む隙を減らす事ができるんです。


判断を他者に委ねて”占いをただ信じる事”と大きく違うという点はご理解いただけましたでしょうか。


運気バイオリズムについての疑問

世の中には様々な占術があります。

複数の別々の占いのバイオリズムを見比べるとバイオリズムが噛み合わなかったりします。

Aという占いでは9月は運気が良いと書いてある。

Bという占いでは9月はあまりよくないと書いてある。

そういう時はどうしたら良いのでしょうか?


これは私個人の回答になりますが・・・

自分が信じたい占術を信じたらいいと思います!


大事なのは”どれが正しい”とか、そこじゃないんですね。

私がバイオリズムを活用するのをお勧めしているのは以下の事からです。


・判断基準を設けることで迷った時の判断が早くなる

・判断が早くなる事で本来迷った時に生じるであろう脳や心の負担、そしてそれらの行動に使うはずのエネルギーを使わなくなる

・要するに様々な面でコストカットできる

・コストカットした分、空いた時間や思考や行動力を家族や仲間との時間に当てたり、自分の将来に投資をしたり、有効活用できる


なので、自分の行動や判断の基準を設けられるなら、ぶっちゃけバイオリズムを使わなくてもいいんです!

でも、バイオリズムの良いところは、”ちゃんと波がある”というところです。

自分の基準を持って行動するとなると、だいたいの人が、”ずっといい調子”をめざそうとします。

やっぱり人間って一定を保つイキモノではないので・・・

ずっと勝ちすぎとか、ずっと負けすぎって不自然なんです。

という事は、ずっと良い調子を保とうとすると、どこかで反動がくるんです。

休む間もなく働いていたらある日突然倒れてしまった!

こういう過労案件、よく聞きますが誰もが当然だと心の底では思っているはずです。


「1年かけて、10年かけて、この浮き沈みの波でいこう!」

自分でそこまで決めてやるって、できる人はできるのかもしれないけど・・・

正直難しいと思いませんか?

私には難しすぎてできません(;^ω^)

それを運気のバイオリズムはちゃんと「こういう時期在りますよ~」って教えてくれるので、本当に楽なんです。


突然の自分語り

私は今年(2021年)からずっと、何やってもあまり結果が出ないというか、うまくいかなかったんですね。

落ち込むじゃないですか・・・

どこを改善したらいいんだろうか?とかね。


でもバイオリズム的には今年は何事も二転三転してうまくいきにくい時期なんです。

そして来年は大きく動きが出やすい年なんです。

それを踏まえて今の時期はこのように過ごそうと決めました。


「うまくいかないのが普通な時期なんだな」

「結果が出なくで落ち込まず、めげずになんでもやってみて、忙しくしてすごそう!」


逆に、「今はうまくいかないからチャレンジするのやめとこう!」

そうしたら、確かに今年は平和に過ごせるかもしれない。

だけど、そうすると来年は動きが無い(少ない)年になるんですね。


せっかく来年は物事が大きく動くような運気の年なのにもったいないじゃないですか!

この1年を平穏に過ごすために1年後2年後の楽しみが減るなんて、私は嫌だったんです。

だから「今年はめっちゃがんばろ!」って決めました。


そうなったら、実際に運気のバイオリズムが正確なのか?

信憑性がどうとか・・・って、もはや関係ないんですよね。

バイオリズムを活用しようと決める事で自分のエネルギーコストをカットして、さらに前向きに進めるなら・・・

使う価値は十分にあると思います!


という事で今回は運気のバイオリズムと私(このは)のバイオリズム活用方法についてのお話でした。

※運気バイオリズムの活用についてはいろんな意見がありますので必ずこうしろ!というものではありません。


それでは今回はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【このは】


サポートの代わりに無料でできるシェア等していただけるととっても嬉しいです!