見出し画像

2021年7月の運気

こんにちは、このはです。

本日7月7日から7月の運気に切り替わります。

どんな運気なのか?サクッと簡単にお話します。

音声派の方はこちら↓


乙未(きのとひつじ)

今日からの運気は乙未(きのとひつじ)で、イメージとしては夏の草花です。

夏の草花ときいて、どんな景色を想像しますか?

草花って縦というよりは横に広がります。

そして、その土地に合った草花が育ちます。

土地が全然合わないと育ちが悪いですが・・・自分にマッチした土地に根付くと、どんどん仲間を増やして一気に絨毯のように広がります。

そして一度花を咲かせることに成功すると・・・なかなか枯れない!

数が減らない!

とても忍耐強いです。

草花の仲間同士で協力して自分たちが根付いている場所を守ろうとします。

加えて”夏”ですから、すごく行動的・活動的なイメージです。

待ちの姿勢ではなくて、自分から働きかけるような感じ・・・

草花は優しくて強いけど、でも、自分から場所を移動するものではないですよね。

つまり、行動というよりは気持ちで仲間と繋がるという雰囲気なんです。

直接会えなくても、見えない部分で自分たちは繋がっているんだという、
そういう気持ちや雰囲気になりやすい運気です。

そう、これは運の状態なんです。

運の流れをつくる、運をよくするにはに勢いを付けなくてはいけません。

運の勢いをつけるには

自分たちは繋がっているんだ、仲間なんだと思える事を助長するような行動をおすすめします。

たとえば、実際に友達や同僚が困っている時に側に行って助けてあげられたらいいんですけど・・・それが叶わなくても、今はネットや電話が使える時代ですから、

自分から連絡をしたり、

声をかけて気配りをする、

思いやりを持って労わる、

直接困っている出来事の解決に繋がらなくても、その人が解決する事に集中できるように、他の事を引き受けるとか・・・

とにかく人との繋がり、思いやりを大事に重きを置いた方が良い時期です。

一年を通しての運気が辛丑(かのとうし)なので、辛は宝石とか、磨かれて価値が出るものの事ですが、今年磨いて形にしたものっていうのは、長く残りやすいんですよね。

今年磨いて作った絆は長く記憶に残りやすいんです。

そして目に見えない、心や精神が磨かれやすい年でもあります。

なので、一緒に心を磨く仲間と繋がるイメージで、思いやりを持って過ごすと良いかと思います。

それでは今回はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【このは】


サポートの代わりに無料でできるシェア等していただけるととっても嬉しいです!