見出し画像

頑張らなきゃ

ふとした時の独り言です。

「頑張らなきゃ」

最近特に多くて、気づいたら1日5回はつぶやいてる気がします。

一生懸命オールで漕いでも、ちっとも前に進まない船の🚢船長の気分です。
それでも、ちょっとした風でも流されちゃうので、オールを漕ぐのはやめることができません。

もうずーっとそんな感じ。
小さい頃から大人になった今もね。
学校でも、家でも、職場でも。
怒られたり、呆れられたり、馬鹿にされてばかり。

処世術として身についたのが「ピエロになる」こと。つらくても、きっと外にはあまり伝わらないでしょう。せめて傷ついていることを周りに気づかれたくない。なけなしの私のプライドだったかもしれませんね。

でも、もう疲れた。

私は私が一番よく分かっています。
私が頑張っていることを。
そして、もうこれ以上頑張れないことも。

オールを漕ぐのをやめたら、
案外上手く陸に流れつくかな。
そんなの甘いかな(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

自分で言うのも何やけど…
人に意地悪もしたことないし。
悪口も言わないし。
私より意地悪な人なんて世の中いっぱいいるのになぁ。
と言いつつ、自分が気づかない内に誰かを傷つけたりしたこともあったんやろな、とも思います。

私の人生は、何かの業を背負っているのか…

戦うことに、もう疲れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?